在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

京急黄金駅周辺で食べログ高得点の家系ラーメン黄金家を堪能ランチ

ゴールデンウイークも終わりしばらくは祝日がない(´;ω;`)前向きに頑張りましょ~ということで、今日は家系ラーメン「黄金家」さんをご紹介したいと思います。食べログ3.63と高得点のお店になります

【24年3月訪問】

ラーメン

黄金家 見た目から家系ラーメンですなぁ

定期的にあちこちウロウロしているのですが、何回か前を通りかかっておりなかなか繁盛しているラーメン店だという認識で訪問候補に入れておりましたが、なかなか、ラーメン激戦区なので訪問が遅れてしまいました。場所は京急黄金駅と地下鉄阪東橋駅の間にあります。近くには鹿島家さんという家系のお店もあります。

早速入店

ラーメン

まずは券売機で購入してください

店内は豚骨臭がしますね!ザ・家系な予感。並盛780円ととても良心的な価格設定ですね。あと、100円のライスを購入。接客ばっちりな店員さんにカウンターを案内されて、着席。お好みを聞かれますが、普通でお願いしました。(油、麺硬さ、濃さ)

定番のほうれん草からキャベツ、ネギ系、キムチとトッピングメニュが豊富ですね。

お水はセルフです。

家系ラーメン 黄金家

住所:横浜市中区末吉町3丁目67−7

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~01:00 ずいぶん遅くまでやってます。火曜日定休 

しばらくすると着丼

ラーメン

うまそー 赤いカウンターに映えますね!

ちなみに、14:00とちょっと遅めで時間をずらして訪問したのですが、カウンターも私がラストで満席になりました( ゚Д゚)、こちらの店は杉田家系列ということも食べログに書かれてました、皆さん事情通ですね。9分くらいで着丼したラーメンは、ノーマルなのにほうれん草たっぷり、海苔3枚、ご飯たっぷり。熱々なのもいいですね!これは美味しそうです。

麺リフト!

ラーメン

旨そうな麺

ラーメン

ほろほろのチャーシューも1枚

太めのプリプリ麺ですね!スープに絡まって旨さバツグンです。スープの感じとしては、しょっぱめでとろみが強く濃い印象を受けました。お好みで調整もできるのでしょうが、ノーマルで私は美味しいです。チャーシューもホロホロで旨い。

最後は味変グッズで

家系ラーメン

味変グッズも多数あります

ニンニク、唐辛子、胡椒、酢と豊富です。ドカドカとすりおろしのニンニクを投入して、辛みも少々であっという間にジャンキーなラーメンに変身しました。これはこれでお楽しみですね。

海苔はこんな感じで

家系ラーメンランチ

いつもの麺巻き巻き

海苔でラーメン巻いて食べるのが好きです!SUSURUTVさんでやってたのでそれ以来真似して食べてます。いやーやっぱり家系ラーメンにはライスがあると2倍楽しめますね~ただ、ここのライスは小ではないのでご注意ください(笑)こちらの店は、いつも一杯な印象でしたが、行列があるだけあって美味しい家系ラーメンを頂けました。これはリピート決定でございます。