在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

横濱橋商店街には老舗店があります蕎麦屋ですが海鮮推しのいろは

老舗商店街のお店探索

横濱橋商店街は、最近は中華系の進出が結構あって、異国情緒あふれてきてますが老舗のお店はいくつか残ってるのが嬉しいところですね。今日は蕎麦屋さんを訪問となります、お店の名前は「いろは」さんです。

蕎麦屋

こちらが「いろは」さんです

お食事処という名にふさわしく、うどん、そば、天ぷら、揚げ物、カレーなど多種多様の食事ができますが、最近(?)は海鮮に力を入れられているようで、入り口にはそのようなお品書きが多数あります!今回、私のお目当ても海鮮です。

ランチ

サバ押しと思いきや

ランチ

ウニ・いくら推しでした(笑)

こんな感じで、手書きのPOPが鬼のように張ってあります。14:30と結構時間をずらしてきたのですが、満席でした・・・・。待つこと15分で一組お帰りになったので、案内されました。ラッキー、結構いつ来ても一杯ですね。

店内の様子

ランチ

こんな感じの昔ながらのお蕎麦屋さん風

結構な年配のご夫婦で切り盛りされているようで、大変そうでしたが、チーンと座って注文取りに来られるのを待ってました。ゆっくりでいいですよ~ という感じで待っていると、お待たせしましたと愛想よく聞きに来てくれたので、注文は刺身定食をおねがいしました(1、000円です)

いろは

住所:横浜市南区浦舟町1丁目1

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~20:00 通し営業ありがたい! 土曜日定休?

しばらくすると登場です

ランチ

小鉢もついて美味しそうですね!

ランチ

厚切りの刺し身です

脂が結構のってますな~本マグロ中トロとミノカサゴです。マグロは中央市場から直仕入れに行って店内で自分でおろしているそうで、こだわりですね、厚切りなのも嬉しいところ。小鉢に天ぷら(海老、ピーマン)芋の煮物、お味噌汁は大根が具に入ってます。

早速一口いただきます

刺身定食

お醤油をつけて・・・

脂が結構浮きます!ウマソウです。熱いご飯にバウンドさせて、刺身をいただくのが大好きでございます\(^o^)/厚みもあり脂が旨いので食べ応えがありますね!天ぷらも天丼のタレがかかってて(゚д゚)ウマー

天丼950円も次食べてみたいですね!もり蕎麦620円も食べたいし・・・これはリピート決定ですね。老夫婦なんで早めに来ないとね!あと、お勧めのイクラ丼は後からきた、若い人女性が頼んでて写真撮りまくってました。いくらたっぷり食べたい方は、こちらもおススメです