在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

学生大盛無料ランチ関東学院大学近くの風情ある日本料理店「萩」

久々の平日ランチ

やべーお蔵入りしてました。週末中心にランチ訪問してますが、たまに平日に訪問した店を記事化するのを忘れてしまうことがあります。今回は関内駅近くの「萩」さんになります。食べログ分類では焼鳥屋さんになってますが、平日はランチやってます!

24年1月訪問・・・

ランチ

萩 こちらが入り口になります

最近はビルの建て替えがかなり進んでますので、貴重な風情のある老舗ジャンルになりますね。キャパとしてはかなりあって、2F、3Fも使えば100人くらいは入れるみたいです。夜は結構繁盛してる居酒屋さんになるようです。

メニューはこちら

ランチ

ランチメニューです

ランチ

今日の日替わりはこちらです

学生応援店舗!大盛無料とあります。大学も近いしランチでますます繁盛すると良いですね。しょうが焼きも捨てがたいですが、今回は日替わりをお願いしました。

店内の様子

ランチ

広い店内

カウンターに着席しましたが、先客が1名常連さんのようで店主と楽しそうに話してます。おばんざいがカウンター上には並ぶようで、こういう居酒屋さんって減ってるよなぁと懐かしく感じました。

住所:横浜市中区不老町1丁目4

Google-MAPで場所を見る

営業時間 昼(時間不明) 16:30~22:00 PayPay使えます

さてさてしばらくすると登場です

ランチ

ドーンとウマソウ!

サバに唐揚げ!これはモリモリですなぁ。みそ汁もしっかり出汁が出てて、ダイコンと油揚げの具もいいですね。ご飯これ普通盛なんですけどねw唐揚げは想像以上の旨さでした、じゅーしー。

サバ最高!

ランチ

サバでご飯が進みます

脂ものってうますぎますね。大根おろしもGood!(゚д゚)ウマー。何気に小鉢の煮物はしっかり味がついてて、美味しいです、こういうのが日本料理店のいいとこですね。店内も落ち着いた雰囲気だし。これは昼ランチリピート決定ですね。近所の「米代」ともども長く残ってほしいお店の一つです。