在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

LINEのトーク画面が分割されて見にくくて困ってたFPAD3でAndroid14(備忘メモ)

FPAD3が修理から帰ってきました!

といっても部品がないとのことで、新品交換になりましたが・・・・(笑)

Android14にも勝手にアップデートされたし、まっさらになったので再度アプリを入れて再セットアップしていったのですが・・・・LINEを開いて( ゚Д゚)オドロキ! 

あれ?画面が分割されてしまってます。

【基本的なバージョン情報】2024年9月に対応

OS   :Andoroid 14

LINE :14.14.1

FPAD3:F3A_V1.1_20240702

LINE

↑    この状態です    ↑

「左側に友達」が出て、クリックすると「右側にトーク」が出てきます。

何となくよさげな感じですが、なんかメッセージ画面が小さくて使いにくい(´;ω;`)

 

画面

設定とかは色々見れてこっちの方がいい気もする

設定とかはこれでも良いんですけどね~

8インチタブレットはそんなに横広くないから肝心なメッセージが小さい・・・・。

スワイプして境界線サイズ変えれるとかさ、何とかしたいもんです。

色々ネットで調べますが、どうやらAndoroid側の設定で1画面になるようなのですが、調べた設定では「マルチ表示」とかみたいですがFPAD3にはそんな設定はないので困ってました。

ちなみにマルチアプリ表示させる 分割画面機能の話ではないですよ。

そんなこんなで設定をいじってたら発見したので備忘メモを残します。

設定はこちらから

1)設定→ディスプレイ→表示サイズとテキスト

設定

設定のディスプレイから入ります

画面の設定の中にあります「表示サイズとテキスト」をポチっとしてください

 

 

2)表示サイズを変更します

設定

こうなってると分割になってしまいます

表示サイズが4段階調整できるのですが、一番左を1としますが、1と2だと2画面に分割されて表示されますのでここを変更します。

 

3)2つ目以上に設定を変更

設定

ココ以上に変更すれば 1画面に戻ります

3とか4にすれば、昔のような1画面に戻すことができます\(^o^)/

画面を広く使いたいから本当は小さく表示したいんですけど・・・

LINEさん何とかしてくださいよ(´;ω;`)あなただけですよ変な仕様になってるのw

ちなみにgoogleMAPも同じ分割で見にくかったのが良くなりました!

 

結果もとの1画面に戻りました

LINE

やりました~もどったぞ!

なんか2画面スマフォとか大画面なら分割されても良いだろうけど・・・・