在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

悲報!ピアゴのイセザキ店終了~その後~跡地活用を追跡中

ピアゴの閉店さみしいです

【23年12月写真更新】

はい、こんばんわ!こんにちは?!おはようございます。

スーパーピアゴが終わってしばらく経ちましたが、その跡地はどうなってるんでしょうか?興味ありますね~(ないと言われるとブログの存在意義が・・・)20年8月9日閉業とのこと、伊勢佐木町に住んだばかりでしたので、閉店セールで夏物のズボンとかお得に買わせてもらいました。Ω\ζ°)チーン

 

はい!あなた様の思い出のお店はこんな感じです じゃじゃーーん

ピアゴ跡地

じゃーん 跡地は既に工事中です(´;ω;`)

 

 

ピアゴ跡地は解体工事中(3月末時点)

何が建つのでしょうかね あとでネットで調べときます(笑)肝心な話は今は特にお伝えする情報なし・・スマヌ~

ピアゴ跡地

裏側もパシャリとバッチリ撮影

裏側って回ったことなかったけど、マクドナルドの間の道からUberの人の前をすり抜けて、ホテルナリアンリゾートってホテルの前を通り抜けると裏側に出ます。なるほど、こっちに道があるから工事車両はここからガンガン入れるわけですね。

ピアゴ跡地

お知らせも 撮影です!

長谷工コーポレーションが責任者になってます、今後の進捗はまたレポートしたいと思います。ご期待ください! 近所なんで(`・ω・´)ゞ お楽しみに~ マンションかな?!多少は情報をお伝えしたいと、ちょっとググってみると色々すごいピアゴに詳しい記事とか出てきてブログ初心者の私はへこんでしまいました、あまりググるのやめよ、、、と思いつつ勉強の為とうそぶいて他所の人の記事をゴリゴリ読み込んでしまいやした。

子会社化が背景に

パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスというグループ配下に ユニーを完全子会社化しているとのこと、グループ企業のドンキホーテがすぐ近くにありますもん。そりゃどちらかに集中するほうがいいですよね~、そんなことはさっき調べるまでつゆ知らず。確かに電子マネーみたいなのmajica(マジカ)というのに変わってたけど、へー統合するんだ~などと、無知(´;ω;`)でした。  

あとイセザキモールにとってここの場所がどれだけ意味のある場所だったのかを、詳しく知りたい人は他所のサイトとか書いてあります、まぁ時代の流れですよね~百貨店の話とかは。(-_-;)うーん、東海地方出身なんでピアゴとか結構愛着あったんだけどね

 

【4月18日更新】

ピアゴ解体

ゲートOPEN! ガチャガチャに解体済みでした

定期巡回していましたらゲートが空いてましたので、パシャリ!跡形もありません・・・なんか寂しいですね。まぁ仕方ないことですが。

【6月13日更新】

ピアゴ跡地

囲いも低くなってきました

21年8月現在

ピアゴ跡地

やっぱり跡地はマンションみたいです

15F建てのマンションのようです。裏にもマンション作ってるし、マンションラッシュやなぁ~需要そんなにあるんかな・・・・

21年12月現在

ピアゴ解体済み

見晴らしよくなりました 広いね

すっきりしました・・・(;^ω^)

ピアゴ跡地

秘密の図面を入手! って壁に貼ってありますが

跡地はこんな感じになります

ピアゴ

23年2月杭打ちかな? 工事スタートしてます

完成が24年から25年に変更になっとりますな。まだまだですな

マンション

少し上に進んでます!23年12月現在

24年3月だいぶ高くなってきました

ピアゴ

だいぶ伸びてきました

ピアゴ

まだまだこれからかな