在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

行列できるラーメン店【ラーメン二郎】と【ノ貫】関内ラーメン事情

近隣に驚きの行列の店があります!(この時期ですが)

ラーメン激戦区な関内。いつものイセザキモール ではありませんが最近の込み具合どうなのかな~と気になる貴方に情報をお届けします。

これが 行列のできるラーメン二郎 横浜関内店です。

21年2月20日(土)13:00

【記事更新22年2月】

土曜日は臨時休業だったようです・・・

臨時休業だったようです・・・

Σ(・□・;)

あれ? なんか行列ないぞ・・・ とシャッターが半分上がってたのでのぞいてみたら 若いお兄さんが今日は臨時休業で 夕方持ち帰りできます と言われました。 えー! 別に食べに来たわけじゃないからまーいいけど、食べに来た人はさぞ残念だろうね。

おいらも明日また写真撮りに来ないと・・・・近いからいいですが(笑)

どうやらTwitterで告知してるみたい、この時はツイッターやっていなかったので知りませんでした

ラーメン二郎横浜関内店 (@kannaijiro) | Twitter

行列

翌日の日曜日は大行列!

もうちょっとカメラを引いていると~

もうちょっとカメラを引いていると~

いやー数えるの大変なくらいの人数です、しかも12:00くらいもこんな感じで あとで通った13:30くらいも全く減ってなく

大変な行列でした。

ガッツリで有名なラーメンです。重くて食べきれないのでビビッて近寄ってませんが、女性もチラホラ並んでますね。横浜関内店にしかない「汁なし」というメニューがあるそうです。それでここにわざわざ来られる方がいらっしゃるのでこんな行列になってるんでしょうか?緊急事態宣言だからすいていると思ってくると大変なことになります

ので それなりのお覚悟を・・・。

ほかの情報ページを見ていましたら、交差点までで1時間程度の待ち時間とありましたので、この行列の長さですと50分くらいかな(-_-;)

 

昼を過ぎても減る見込み無し、、スープなくなるんじゃないかな

昼を過ぎても減る見込み無し、、スープなくなるんじゃないかな

 これぞ行列のできるラーメン店ですね、おそらくコロナ前はこんなレベルではないでしょうね。近隣には「地球の中華そば」「中華そば時雨」という有名店もありますが、そこまで並んでいるのは見たことないです、さっき見てきたら日曜日は閉まってた。

近日中の土曜日に見てきますが、10名くらいかなぁいやー この行列は驚きです。

 

では次のお店は ノ貫(へちかん)という店です

これに続く行列店は 福富町 というちょっとディープな町です。伊勢佐木長者町から一本奥に入っていくと夜は通るのがビビッてしまう感じの通りを過ぎた先です。

しっかし 皆さんよく知ってますよね~ 

 

お、空いてる かも!

お、空いてる かも! と思ってしまった

 実は、ここは店の前で並べないルールになってまして、店を通り過ぎてすぐ横の 駐車場が並ぶ場所になってるのです。

店の横から大行列(笑)

店の横から大行列(笑) 危うく割り込むとこでした・・

 Σ(・□・;)こちらの方が女性比率は高そうです。

ラーメン二郎ほどではないですが、なかなかの行列です。(日曜日の13:30頃)

煮干しラーメンだそうですが、限定メニューなんかもしょっちゅうやっているみたい

とにかくこの行列に並んで食べる気力はありません。。。

丿貫福富町本店【公式】 (@simq_yokohama) | Twitter

こちらもツイッターありました。限定メニューの告知なんか載ってますね

 

どちらの店もスタートダッシュから並んだほうが良いと思います と近所の人ならではの情報を最後にお伝えします。がんばってください~ (@^^)/~~~