在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

長者町8丁目|ビル開発工事状況ココファン伊勢佐木町完成

長者町8丁目ビル

【21年5月追記】

イセザキモールから つけ麺大王を通り過ぎて日ノ出町の方に向かいパチンコ屋の横を過ぎると 8丁目です。「ココファン伊勢佐木町」になるようです

21年2月21日現在の状況はこんな感じですね

オスタラ横浜関内長者町ビル

オスタラ横浜関内長者町ビル

 

いつの間にかでかい囲いがされていました。私は、横浜に転勤して引っ越し終わったのが GW前でしたので、すでに来た時には前の建物は見る影もありませんでしたが、

今回googleマップで見ると確かに老朽化したビルを見ることができました。いやー便利な機能ですね。

看板もいつも通り パシャリ

看板もいつも通り パシャリ!

 

 新しいビル名は オスタラ横浜関内長者町ビルとあります。コーナン建設が施工者「物販、飲食、クリニック、老人ホーム、車庫」となってます。9Fで地下1Fと結構大きいビルですな~色々テナント入るといいですね。結構老人ホーム的な施設が近隣でもちらほら見かけますが、まだまだ需要もあるんでしょうね オフィスとしてはどうでしょう、テレワークとか増えるとオフィス需要ほんと下がると思うんですけど近隣の古いビルから移ってくるかもしれないですね。

長八 だったんですね

長八 だったんですね!

 もともと長八が入ってたビルといえば、むかしなじみの方も思い出しますかね~親切な看板です。闇市肉酒場 すごい名前やなググると 焼肉ホルモン道場とあります そっちを前面にだしてよね 長者町初心者なんだからビビッてしまうじゃないですか。いまはこの時期なのでわかりませんが、朝までやってる焼肉屋で夜のお店の方にも重宝されそうですね。長者町八丁目だから長八だったのかな(;^ω^)

 こことは少し離れますが、市役所跡地再開発、横浜文化体育館の再整備、関東学院大学

新キャンパスと結構近隣も今後色々と整備計画があるようですね。

・市役所跡地再開発 25年3月予定 30階建て高層複合ビル

 星野リゾートによるホテル運営もありますね

・横浜文化体育館再整備 24年4月 5000席のメインアリーナ

・関東学院大学新キャンパス 22年4月 2500人のキャンバス

いやーすごいけど 単身赴任て3年異動だからキャンパスのOPENくらいかな~ もしかして見れるのは(笑)10年以内に関内周辺は大変貌を遂げそうですね。

個人的には駅前にあるハマスタが素敵すぎて、今期ペナントレースはせっせと足を運んで、にわかベイスターズファンとして応援したいと思ってます。

21年5月追記

入居者募集中になってました

入居者募集中になってました

学研グループの高齢住宅とありますな
少子高齢化で学習教材から多角化して高齢者向けサービスに着手していたんですね~知りませんでした。「ココファン伊勢佐木長者町」21年11月OPENとのこと

伊勢佐木長者町

後ろからもパシャリ!

オー出来てますな、、

横からもパシャリ!

横からもパシャリ!

なんか病院っぽい建物だなあ~窓の感じがオフィスビルっぽくないですね