在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

耳からの情報収集【Voicy】収益につながる?ビジネスマン必聴の時短ツール

Voicy というアプリご存知ですか?

音声のブログともいわれるサービスです、芸能人やDJや普通の人も

いるのかな? 500以上のチャンネルがあるそうです。

今回は、ブログと横浜つながりで、メインテーマとは少し違う情報を

お届けします。タイトルの意味はいつも通り最後のオチで(笑) 

 

在宅テレワークが増えている今 スマフォでラジオや音楽を

視聴しながら仕事をする、ながらワークを貴方もおこなってますか?

そんななか、最近このサービスを知りハマりました。

f:id:handrun:20210226165130j:plain

 

 

 音声アプリといえば最近話題なのはClubhouse(クラブハウス)

流行ってますがクラブハウスは配信されている時間にリアルタイムで

聞かないといけないアプリですが Voicyはアーカイブされている

音声を聞くメディアという住み分けかなと思ってます。

結構 ゆるーい 雑談とか世間話みたいなチャンネルとかもあり、

10分程度の放送も多いのでラジオとはちょっと違う感じです。

 

ただ、ブログみたい とは書きましたが、個人が勝手に始められない

のでブログやYouTubeの様には広まっていないのかもしれません。

今後、再生数に応じた収益化プログラムを立ち上げるとのことです

のでますます広がってくカモ 是非先取り?! してください。

Voicy社は今年で5周年なので先取りってほどではないかね~

Voicy

Voicyアプリ画面

 

さてさて中身ですが

色々チャネルはありますが、私がいつも聞いているのは

 【フォロー中チャンネル】

・きのうの経済を毎朝5分で!

・ながら日経

・Voicy公式 経済総合ニュース

・Voicy公式 ITビジネスニュース

・野村證券 株式情報チャネル

・横浜発!ハマ経ラジオ    ・・ムム経済チャネルばかり

 この6チャンネルです、2倍速までスピードを上げれるので時短で

情報を仕入れたい方にとっては耳だけ傾けておけばいいので、

非常に有効だと思います。

 私自身は 案外、キーボード打っていると音声はガヤみたいで

脳みそに残らなかったりしますので、ながら できてるか

微妙ですが、テレワークでなく たまに事務所に出社する時とか、

歩いてチャネルを聞くとすごく時間を有意義に使っている感じが

しまして、大変自己満足してます。

 (通勤時チェック?! ・・・最後につながる・・・)

 

 

横浜つながりとご紹介したのは、

最近スタートしました「横浜発! ハマ経ラジオ」というチャネルが

あるからです。

このチャンネルは 横浜都市臨海部のビジネス&カルチャーニュース

を届ける、インターネット配信サービスを行っている、関内にある

「ヨコハマ経済新聞」が配信しているのです!

実は 2月16日からスタートしたばかりなんです、地元ならではの

情報が出てきますので結構聞いてて楽しいです。

当面 火、金 配信とのことです。

 iOSもAndroid版もありますので 是非お試しあれ!

Voicy - ボイスメディア  ☜WEBサイトへのリンクです 

 

私の日常

私の聞いてるチャンネル眺めてたら Adoさんの「うっせぇわ」が頭の中で流れてました( ;∀;) ラーメンのCM笑えますね

 最近の流行は当然の把握♪  経済の動向も通勤時チェック♪

 ・・・

 はぁ? うっせェ うっせェ うっせェわ~  

ながら日経をヘッドフォンで聞きスミマセンと謝るオレ ┐('~`;)┌