在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

秘伝の重慶風に隠された秘密はなに?中華街でない町中華敦煌

原点回帰で横浜といえば中華でしょう~

という旅行者が言いそうなことですが、中華の店 普通に多いもんたまには昼ご飯は 中華料理にしましょうかね。中華街には向かわず イセザキモールに向かう筆者、、、いったい。向かった先はさわやかな名前の 浜っ子通り

えーとここを曲がって、、、

【22年2月記事修正】

浜っ子通り 急にセピア調(笑)

浜っ子通り 急にセピア調(笑)

はい、ここが浜っ子通りです。龍が如く・・・┐('~`;)┌

名前とイメージあってませんが、Googleのストリートビューでみれば明るく見えます。写真がよくないんです(笑) 北海道ラーメン来々軒、関内酒場近日中に訪問希望ステーキライスの店 センタービーフがあります 先日訪問した たまやさんもこの通りです。その時に見つけてたのが「敦煌」です バーン!

ますます怪しいビルに見える

敦煌

敦煌! 本格 四川重慶が食べれるようです

 辛い中華がちょっと食べたい気分だったんですよ~

一人で入るには結構勇気がいるなぁ と思いつつえい! 中へ 

あら 中は割と明るいじゃないですか

あら! 中は割と明るいじゃないですか~

おじいちゃんが注文を取りに来てくれまして

ランチ

ランチのメニューはこちら

 敦煌マーボー豆腐 重慶風~ とさらりと注文!

 だって決めてましたから

こちらもメニューありました

こちらもメニューありました

しかしこの辺の店はどこもご飯お替り自由なんかなぁ~実は北陸でご飯と比べ横浜のご飯の味はいまいちなんですよね、、、。気のせいでしょうか。と考えていると

バーン 重慶風参上! 無知な私には普通の麻婆豆腐に見えますが

 敦煌マーボー豆腐 重慶風~ 

 敦煌マーボー豆腐 重慶風~( ´∀` )

点心付きって書いてあったけど、、、もやしになってますが、このご時世ですし、ま、いいか。モギュモギュ~ 辛い! でも激辛ではないので大丈夫~重慶風・・・調べると四川料理で包括されるみたいですね、辛いだけでなく、痺れる山椒の辛さ、唐辛子の辛さを組み合わせるのが特徴とのこと、確かに痺れる感じがあります。

ご飯と合わせて食が進みます、頭に汗がたくさんかいて来ました!山椒の効果でしょうか。ハフハフ フキフキ ウマい!!!食べ進めるうちに・・・・ン?! 重慶風にふさわしくないものが

驚きのネタ( ´∀` )

重慶風

こ、これは いったい!

ぐでたま スプーンとはいったい! (*´Д`) 癒される~ここでぐでたま サンリオさんのキャラですが、驚きの展開です。そうこうしているうちに、中国語で語る方がドカドカ入ってきたので無料コーヒーを飲むのを忘れて そそくさと 退出したのでした

いやー敦煌さん ブログ用の小ネタありがとうございました(笑)

秘伝の技は ぐでたまスプーン 新しい重慶からの風(かぜ)でした隠された秘密~ ちゃんちゃん・・時間返せって怒られそうなオチ

重慶

重慶風~ こんな感じ?!

 まー中華は沢山あるので、他を巡るってからリピートは考えようかな