在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

【悲報】解体遅延!関東学院大学移転関内キャンパスいつ完成?今は順調

散歩がてら工事現場巡回 監督~ 巡回してきました!

【22年2月写真追加】

腹ごしらえの後は、建設中のビルを見て回りますかね~

イセザキモールの横 太い道 鎌倉街道

羽衣町交差点

羽衣町交差点 今日もいい天気

羽衣町交差点は以前 ファミマの工事をお伝えしましたがその隣です

UFJモルガンスタンレー証券の入ってた茶色いビルがありましたが

すっかり解体は終わったようでスッキリしてました。

【5月24日 関東学院大学写真追加】

 

解体

解体終わってスッキリしてました

 

看板

いつもの看板もパシャリ

前が5Fだったのですが、7Fにアップグレードされます、積水ハウスさんが建てられてます。銀泉関内ビル ググってみましたが用途はまだ出てきませんでした。まあ 完成は1年後です。

5月30日写真更新

建設中

形ができてますね~早いもんです

 

21年12月

f:id:handrun:20211212141414j:plain

さてさて本題は、

関東学院大学 関内キャンパスです

教育文化センター跡地に建てられてます。2月23日現在をパシャリ! 関内駅前 ど真ん前です。カッコイイビルができるのがものすごく楽しみですね。0から物ができるのは建設の醍醐味ですなぁ~

工事中

休みも元気に工事中 お疲れ様です!

17F建てで、キャンパスの他にギャラリーやスポーツ施設など市民に開放されるとのことで駅前にかっこいい建物ができますね関内駅周辺再開発事業のトップバッターです。実は22年4月開校予定だったのですが、関東学院大学のプレスリリースによると解体時に地中障害物が多数、さらにコロナ影響もあり作業が遅延していると記載がありました 学校は23年4月開校ですが、22年中に竣工されるので、低位階の市民解放エリアは順次オープンされるとのこと。何とか横浜にいるうちに見られるかな~

 別の神奈川大学は みなとみらいにキャンパス 21年オープンですねあちらは21Fと より高層ですね。コンセプトも産官学連携って今の流行り

デカいクレーンです

違う方向からパシャリ!

建設中

のぞき穴から中を見てみた(笑) こんな事してるの私ぐらいだろな(;^ω^)

工事中ですね~ 工事遅れで休みの日も工事されてるのかな、職人の皆様 お疲れ様です。しかし 1年開校延期は痛いよね~地下からいったい何が出てきたんだろ

建設中

看板もパシャリ フジタさんが建てられてます!

しかし、すぐ近くに怪しい寿町があるので 学校ができるのに最適な場所なのかな? とは思いますが、まぁ近寄る学生はいないでしょう。近くて 安いからって間違って住まないようにしないとね(-_-;) 伊勢佐木長者町は安全ですよ (笑) 関内ってのは ほんといろんな文化?が混在している面白い街です。再開発でまた色々変わってくるのかな。高層ビルなんで駅を挟んで野球場、上から野球も見えたりして(笑)

関内キャンパスには 学生数3300人の学生が集合するそうです。法学、地域創生、経営学、コミュニュケーション学科 キャンパスが来るとすごい人が集まるんですね。最近は郊外でなく駅前立地が流行ってるのかな~オンライン授業なんかも今回のコロナで始まってるしキャンパスの在り方は、今後変わってくかもしれないですね。解体は遅延して、開校は23年と残念な結果ですが、街が活性化するのを早く見たいものです。市役所もいなくなって関内は落ち込む一方ですから イセザキモールも泣いてるよ (´;ω;`)

最近、同僚の子供と話す機会があったのですが、オンライン授業がめちゃくちゃ進んでいて、実家に帰りたいと言ってました。確かに家で授業受けれるもんね。親父の単身赴任先に、たまにきて学校行くとか、今後生活スタイルも変化しそうです。

5月24日現在

クレーンで

ドーン とクレーンでくみ上げ中

関東学院大学

ごっつい ですね!

8月12日現在

関東学院大学

見上げる感じに

だいぶ見上げる感じになってきました。ごっついですねさすが高層ビル!

近所のランチスポットはこちらからよろしければどーぞ<(_ _)>

横浜医療秘書専門学校近辺のおすすめランチスポットをご紹介!伊勢佐木長者町近く

21年12月

f:id:handrun:20211212141458j:plain

かなり高くなってきました

f:id:handrun:20220120064705j:plain

 

22年2月撮影

工事現場

夜間も工事お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

22年6月撮影

ビル

内部もだいぶできてきてる感じでしょうか・・・