在宅勤務はイセザキモールで

イセザキモール近辺の情報を主にお届けします

JAZZが流れる「麺処山一」信玄鳥は伊達じゃない!

昨日は飲みすぎたのでちょっと二日酔い気味

こういうときはラーメンでも食べるのが一番ですよね~ なんか因果関係あるのかな、まぁ汁もの塩分とかそんな感じですかね。さてさて、イセザキモールを通り越して、関内駅周辺です。関内駅北口交差点ってイセザキモールじゃないんかい~ と突っ込まないで(´;ω;`)、塩ラーメンが食べたかったんです、こってり家系は二日酔いにはきついからさ、、、

山一

今日のお楽しみラーメン店はこちら

 

日高屋さんではなく、隣の黒い建物です。日高屋さんってそういえば、イセザキモールにもありますね、ラーメン屋の隣とは激戦区ならではですね。関内ラーメン横丁も近いしほんと大変だろうな~。

麺処 山一

麺処 山一

今日は麺処「山一」ですラーメン屋とは思えないおしゃれな店構えですね、スープは鶏と野菜を焙煎し、藻塩を6割を使いまるみのある味わい、鯛のアラから取った出汁と羅臼昆布の出汁でスッキリとしながら奥深い味わいに!と説明がありました。うまそうな説明で

(๑・﹃ ・`๑)ジュルリ、ヨダレが、、、

山一

入り口です 中もおしゃれですよ~

山一メニュー

おすすめは何かなぁ スペシャル塩きぼう!(笑)

塩を食べると決めてきたけど、限定ラーメンはミソじゃないか~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン、むむむ、しかも写真かぶって味噌かどうかわからんし~。ん?!釜揚げしらすご飯とはなんて魅力的なんだ!あがらえない~

 

お客さんが結構いたので中の写真は撮れませんでしたが、ジャズが流れてておしゃれ~な感じ、入ってすぐに券売機がありますので、さっそく食券を買いましょう!

山一

スープの説明 待ち時間に読む ふむふむ

コの字のカウンターです、アクリル板で仕切られて感染対策もバッチリ!お隣さんはお一人様の女性でした。着席するとゆずコショウいりますか?もちろん!と頼んだら別皿で頂けました。入って数分で次から次へとカップルとか、おじさんとか入ってきた。おしゃれな店だし女性受けも良さそうです~(^^♪、 オープンキッチンでばっちり作るところも見れます。手抜きできませんな、、ってするかい!ちなみに、箸とかレンゲは最初からセットされているので、この辺もおっしゃれな感じです。しばらく待つと。

山一

塩ラーメン と しらすご飯 なり~

どーぞー と出来上がり!

それでは(´~`)モグモグ「ツルツルっ~ウマい!」しかもチャーシュー2種類とも良い!噂の信玄鶏かな?アクセントにちょうどいいです!シラスご飯も最高!ご飯は出汁で炊いてあるので色がついてます、シラスが贅沢に山盛りとな!しかも説明にあるように、ラーメンのスープをかけてお召し上がりくださいとのこと、シラスを食した後、残ったご飯にスープを入れて~♪メチャうまやん!いや~実にレベル高い、思い切ってご飯も頼んでよかった。後半は柚子胡椒で味を変えて、、、サッパリです。

水もうまい! 3杯も水を飲んでしまった、、、あ、二日酔いだからか(笑)

次回は醤油も食べてみたいですな リピート間違いないお店でした。