在宅勤務はイセザキモールで

イセザキモール近辺の情報を主にお届けします

新店|鎌倉野菜の鎌倉CAMPERsテイクアウト特化型とは?&隣のビル工事

変わりゆく街並み

混沌とするカオスな長者町イセザキモールの近所ですが、新しくお洒落なCAFE&BARがオープンしていました。向かいはラーメン二郎です、カオスでしょ(笑)、この場所の前の店は焼き鳥屋でした。

鎌倉CAMPERs

鎌倉CAMPERs

なかなかおしゃれな感じですね~
HP見るとテイクアウト特化型とありますが、普通の店っぽい感じでした、店内でもバッチリ飲食できるので、コロナ対策でしょうか?フルーツサンドの写真おいしそうですが、グリル肉と鎌倉野菜が押しのようです、くまさんの看板がかわいいですよね。正面のついたての裏側には椅子があって、テラス席になっていて・・・

鎌倉CAMPERs

可愛らしい看板 アウトドアコンセプト

 

犬もOKとのこと コワイ

犬

犬もOK これからはいい季節ですね

もう少しにっこり( ◜◡◝ )した写真にすればいいのに、、、歯が見えてますよウーッってうなってそう(笑)。パシャパシャ写真撮ってたら、奥からお姉さんが出てきて「お茶でもどーですか?」と声をかけられてしまった(-_-;)いぇ、、ブログのネタ探しですから、、そそくさすたこらサッサ~。去り際に、最近できたんですか?と質問してみたら1月22日にOPENしたとのこと、コロナ禍ですが頑張ってください\(^o^)/陰ながら応援しておりますって店で茶でも飲めよ~と非難の声が聞こえそう。スミマセン。

鎌倉CAMPERs - テイクアウト特化型 カフェ&バー

 

新ビル着工

さてさて、お隣は華隆餐館 (カリュウサンカン)四川料理刀削麺が看板メニューのお店になります。その隣のビルが解体されて工事中になっております。元三共ブラシさんがあった3F建ての古いビルを取り壊して新築ですね。いつも通り、ぐるぐるMAPを見ると解体前のビルが見れるので楽しですね。

長者町

長者町再開発

大和ハウス工業さんが工事されているようです。大和ハウスといえば、樋口武男さんですよね、熱湯経営 「大組織病」に勝つという本を昔、読んだことを思い出しました。すごい人です。ぬるま湯につかった企業を立て直す!読むと元気の出る本でした。

さて、長者町5丁目プロジェクトとあります。22年2月に完成予定です、1Fのお店募集してますね。10F建てになります、上は住宅になるかんじですね。左右と比べてもさほど大きくないので、違和感はないでしょうね。

長者町

長者町5丁目プロジェクト

 よく見ると2棟とありますね、二つ建つのかな?住居は35戸、駅からも近いし、ラーメン二郎の行列も毎日見れるし、いい立地ですよね(笑)