在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

ウィーシェフ!ビストロSMAPではありません|素敵なお店ショーラパン

ビストロは似合わない男がランチに挑戦・・・(-_-;) 

ウイーシェフ! キムタクの「グランメゾン東京」よかったですよね、ちょと古いですが、せっかく都会の横浜に来たんですから、ウイーシェフ! と叫びたい、、、食べる人でなく、作る人の掛け声ですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

カジュアルなビストロあるかなぁ、元町あたりにはあるんだろうけど、伊勢佐木長者町にはあまりに合わないかなぁと大通公園沿いをウロウロしてたら、あんたあるやんけ ̄ー ̄)ニヤリ。あとでググってみたら結構あちこちにある様子、さっすが都会。ビストロってレストランより気軽な感じということです。ウイーシェフ!得意のシッタカ。

ビストロ ショーラパン ばーん!

ビストロ ショーラパン フランス料理の店ですよ!

ちょっと隠れ家的な感じですが、シェフはホテルオークラで30年培った本格派だそうです。ディナーは予約専用、ランチは1品ワンプレートランチです。むむむ、そこの君!ラーメンやカレーとかB級グルメしかレポートしないと思ったら大間違いだべ!堂々と入りますよ!((((((~  ̄ー ̄)~ コソコソ

ショーラパン

入り口隠れ家的な感じ

を! おしゃれ~な入り口。思いっ切って入りますか!
11:30開店、11:50に入ると、お店のカウンターは既にいっぱいでした。奇跡的に1席空いていて、着席、ふーっよかったメルシ~(^O^)、メニューはなくランチは1種のみの効率的な営業?!特にオーダしなくてもオーダされました。

店内の様子

シューラパン店内

雰囲気いいですね、こじんまりとした感じ

 

ショーラパン

店内

前菜

とうふサラダ

サラダにかかっているドレッシング玉ねぎソースかな?おいしいっす。どっさりレタスも単身赴任者にはありがたい野菜ですなぁ。

ハンバーグどーん!

そうこうしているうちにメインのハンバーグがドーンと来ました。

ビストロ ショーラパン

ハンバーグランチ

ハンバーグ

ハンバーグ アップ おいしそうでしょ

今日のランチはハンバーグステーキ ミートソース、パスタ、野菜、とうふサラダ、デザートのセットものになっております。ではいただきます~(o^~^o) モグモグうまあーいい!!このソースメッチャうまいよ、ご飯にかけて食べたい!

ご飯もおいしい!パスタも温野菜も抜群です!ハンバーグもふわふわな感じですね、パスタを余ったソースに絡めて食べると最高です。量も満足するレベルなんで女性ならおなか一杯になるかもしれません。食べ終わると、ほどなくデザートが運ばれてきました。よく見られてますね~。

デザートもセット

デザート

コーヒーとデザート

デザートは濃厚プリンでした。結構濃厚ソースのハンバーグでしたので、このプリンのキャラメルソースが結構濃厚で(*゚∀゚*)イイネ!!あと、コーヒーでスッキリ!

いやー大満足ですよ。お客さんいくらだと思います?¥1500くらい?いやいや、税込み¥1000ですよ、これで。めちゃお得だと思います。お客も次から次へと入れ替わっていく、人気なんですね~そりゃそうだ。老夫婦がやられてますのでアットホームな雰囲気、近所の常連さんが結構来ている感じですね、コロナ前は行列もあったみたいです。次はポークカツレツというパターンのランチもあるみたいなので、ぜひその時に訪問したいと思います。リピート大決定!絶対再訪問します!!

カレーやラーメンだけが伊勢佐木町のグルメじゃないよ~(^_^)v

 

別のビストロも見つけましたので良ければ見てください<(_ _)>

フランス料理|たあとばんTASTEVINは30年以上やってる隠れ名店ビストロだった