在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

どんだけ~イセザキモールに集う中華料理びゃんびゃん麺と刀削麺?!|後半

中華料理店まとめ・後半

中華料理屋探索 大好評につき第二弾です!というか書いてて写真も一杯になってきたので、2回に記事を分けただけですので、不評だろうが好評だろうが掲載するのです(-_-;)。今回も食べずに外観の紹介となりますので、食レポ期待している人はスミマセン。いやーホントに多いね。でも1軒1軒それぞれ特色があることがわかりましたので特集したかいがあったなぁ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 それでは行ってみよう!

記事下に前半LYNC貼ってありますので見てない人はそちらもぜひ!【22年8月更新】

中華

イセザキモールには中華料理屋どんだけあるんじゃい

杜記 海鮮火鍋菜館(トキ)  四川料理

 

こっちが旧ね

中華

入り口リニューアルされてたので写真差し替えしました

刀削麺で有名な中華街にある「杜記」の暖簾分けみたいです、なので刀削麺もバッチりあります、ちなみに、火鍋(ひなべ)というのは、鍋料理を意味する中国語です。勉強になるなぁ(笑)

結構昔からあるようです。

 

 

大東北  東北料理 20年11月OPEN

大東北

3Fまであるので、宴会とかでも使えそうですね。

一押しは、本場東北鉄鍋煮込み火鍋よりも大きい、テーブルにはまっている鉄鍋に野菜、肉類あるいは海鮮などを入れ、本場の特製タレで煮込む東北地元の鍋料理「鉄鍋鈍」とのこと、中国東北料理とは旧満州地区の遼寧省、吉林省、黒竜江省の郷土料理で、味付けのベースは塩味や醤油味が多く、西のモンゴル、東の北朝鮮、北のロシアも融合した日本人の口にも合うお料理だそうです。要するに辛い中華じゃないみたいです。(省略しすぎやろ・・・・)

 

金鴻運(キンコウウン)東北料理  19年8月OPEN

中華

日本初上陸 香酥牛肉火焼」と看板にあります、なんでしょう?中華風ミートパイとのことでした。東北料理以外も辛い系もあるようです。看板見ると600円ランチとか、お値段は安めの設定です。ちなみに隣は家系ラーメン・・・

 

平安飯店  東北・四川料理  18年7月OPEN【22年6月閉店】

中華

正面にある「びゃんびゃん麺」画数多すぎ!読めない漢字でしょ!58画あるそうです。陝西省でよく食べられている幅広の手延麺だそうです、写真みてもらうとわかるけどメチャ太いですね、刀削麺とはまた違う感じです、一回食べていたいですねこれは。

→また中華屋ができてた オーナーチェンジかな?  

錦珍樓(キンチンロウ)

中華

結構量が多いみたいです。錦珍楼点心舗の支店。出前の人が出たり入ったりしてたので、結構な人気の様子。四川風料理というのもあるようですので、メニューは幅広いですな。しかし近い距離で姉妹店を出すのも驚きです、もう少し離せばいいのにね。こっちのほうが「ロウ」の字が難しいな(笑)

 

錦珍楼点心舗 (キンチンロウテンシンポ)

中華

コロナ前は明け方までやったてみたいです。食べログの評判は結構いいですね、街中華的な感じでしょうか。メニューも普通に日本語表記されてますし、特筆すべきことはなくても、安心して食べられる店の感じがします。さっきも書きましたがこっちは6丁目、姉妹店は5丁目隣やん!こっちのほうが入りやすいかな。

 

北京楼

街中華

最後は北京楼、阪東駅側の入り口に一番近い方です(関内より遠い方)ポツンと一軒家ではないですが、唐突に中華料理屋があります(笑)特に特徴は感じませんしたが、抵抗なく入れそうです。ちなみに「樓」の意味は 高く構えた建物という意味ということでした。ザ・街中華って感じ

おしまい

全部で14店舗もありました。ラーメン店は除いてますし、モールから見えているサンマーメン発祥店の一つと言われている「玉泉亭」有名店もありますし、隣の筋には以前に紹介しました「敦煌」なんかもアリアス。脇道の店まで入れるとどこからどこまで入れるのか困ることになるので、今回はモールの通りに面している店に限定させてもらいました<(_ _)>。それでもこんだけあるのはすごいですね。関内に近い方に四川が固まっているとか傾向と対策ではないですが、特徴を感じました。中華料理と一口に言っても色々なので、今度は珍しい店から食べてみたいと思います。チャーハン、ラーメン、エビチリだけじゃない\(^o^)/。この記事は21年3月時点の情報です。

 

<掲載した店一覧>

・前半 掲載店

寅騰 四川料理
桃ノ木 四川料理
口福館 台湾家庭料理
龍鳳 広東料理
小青椒  四川料理
日本沙県食坊 B級グルメ?!
和記食坊 広東料理 

<前半記事はこちら>

どんだけ~イセザキモールに集う中華料理ヤーボーにカオユとは?|前半

・後半 掲載店

杜記 海鮮火鍋菜館 四川料理

大東北 東北料理
金鴻運  東北料理
平安飯店  東北・四川料理
錦珍樓
錦珍楼点心舗
北京楼

以上 はぁ~思ったより大変だった。