在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

たかがバナナとハイサイ沖縄は歌繋がり?新店と移転で伊勢佐木長者町も変化

今日も伊勢佐木長者町を街ブラ

ばななんばななんバーナナン バナナが1本ありました~♪なんて歌ありましたよね~題名知ってますか?「とんでったバナナ」だそうです。また賢くなってしまった(笑) Youtubeなんかで聞けたりしてホント良い時代です。別にガッツリ聞いたわけではないので、ご心配なく・・・(;^ω^)【22年2月写真更新】

ハイサイ沖縄がランチガッツリ始めてましたので、写真を追加しました。

BANANALIFE

今日は最近できました、バナナジュース専門店をご紹介します

20年10月28日にOPEN

BANANALIFE

BANANALIFEはこちら

 バナナ専門のジュースやなんて都会ですな~、ラーメン二郎の近くですので探してみてください。たかがバナナ、されどバナナ(笑)ラーメンの後のデザートにどうですか?鎌倉CAMPERsとかチョコチョコ新しい店できてるんだなぁ。

メニューはこちら

BANANALIFE

メニュー 単なるバナナじゃなくて種類あるんですね

ホンマにバナナ1本ですね。Mが400円、Lが550円トッピング選べるようです、黒ゴマ、抹茶、ココアふーん。

バナナといえば、私は趣味でジョギングしてますので、マラソン大会のスタート前によくバナナを食べてます、即エネルギーになるということで愛用です。他にも栄養素が豊富なんで体にはとても良さそうですね。期間限定黒糖ショウガとか貼ってあります。バナナにショウガ、自分では組み合わせないコンビですな。試飲はまた今度(@^^)/~~~

 

次は沖縄ショップ

ハイサイOKINAWA

ハイサイは沖縄の挨拶言葉ですよね、、、ハイサイオジサン~♪ この歌は、、喜納昌吉のデビュー曲だそうです。明るくて心地よい歌ですね。志村けんさんの替え歌が頭に残ってましたが、今回原曲をじっくり聞いてみました。他は有名な「花」いい歌ですよね。 

ハイサイ沖縄

ハイサイ沖縄 ちょろちょろ関内にも沖縄の店ありますね

沖縄行ったのは、ずいぶん前ですがなつかしぃって感じ、旅行後、一時期沖縄風飲み屋に入り浸って黄昏ておりました。なんか時間が止まってる感がすごいんですよね、当時めちゃくちゃ仕事忙しくて、3徹ボロボロ状態で空港に直行して沖縄に移動、身も心もヨレヨレの私を癒してくれたのは沖縄でした。多分行かずに仕事してたら倒れてたやろなぁ~(;^ω^)最近はちむどんどんですよね、朝ドラで鶴見沖縄タウンも話題です。

ハイサイは文体の前から移転してきたみたいです。

ハイサイ

移転してきましたハイサイ

 3月3日OPENですから最近ですね、売り場も結構広くなったみたいですね。

カフェも併設されてパワーアップですな~。沖縄物産店なので、海ぶどう、沖縄そば、スパム、泡盛とか独特のものを購入することができます、沖縄懐かしーって人が行くとかなりよさげです。

ハイサイ

店頭 お酒も並んでます

文体前の店はビルの1Fだったので入り口も味気なかったですが、今回は見た目から沖縄ティストになっておりますな。そーか、ここ前も沖縄の店だった気がする、、、とグルグルMAPで得意のタイムスリップ~、っとタイムスリップしなくてもまだ大丈夫でしたが前は「がちま家」という沖縄居酒屋でした、外観そのまま使えてそりゃいいわな、もしかして沖縄繋がりで繋がってたのかも、沖縄野菜とか仕入れて、物販と料理、お酒はこちらでみたいな、、、。いづれにしても、飲み屋が無くなったのは残念ですね。

ソーキそばとか始まってますよ\(^o^)/ランチは平日のみなのが残念

ランチ

ランチメニューが出てました