在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺の情報を主にお届けします

B級グルメの火祭りで熊もびっくり撃退だ!オロチョンラーメン来々軒

札幌ラーメンで熊もビックリ

さて、やってまいりましたオロチョンラーメン。オロチョン?!なんのこっちゃい。夜中まで開いてる、味噌ラーメン屋です。しかも皆様が大好きな、辛さを選べるB級グルメ感はんぱないお店なんです。今日は結構寒いので、味噌で暖まろう!

来々軒

来々軒 赤い看板っす

f:id:handrun:20210308011034j:plain

これは?!

 場所はお馴染み、浜っ子通りです。

他にもこんなお店がございます

秘伝の重慶風に隠された秘密|中華街でない中華

たまや|板長おまかせ定食は船盛だった!

入りましょー

ちょっと昼時で寒いからか、店内一杯でしたので、イセザキモールを巡回してまた店に来てみたりと3回もくり返して、ようやく空いてきたのでご入店~ 

来々軒

券売機

入り口入ってすぐ左の券売機で食券購入、ん~ん、味噌ラーメンも良いけど、ここは味噌オロンチョを選択。醤油や塩もあるのね。券売機の上には西山ラーメンの箱!札幌ラーメンといえば「西山製麺」これはほんまもんですな!

着席すると面白メニューが目につきます

来々軒

面白メニュー

辛さも選べます

味噌ラーメン、味噌オロンチョが人気ですね。おっ、半ライス無料だ!味噌の時はライス付きって決めてるのでライスもお願いしました。さて、問題は辛さだね。

来々軒

選べる辛さ

着席して、食券を渡しおっちゃん2倍頼むわ~っ<(`^´)>エッヘンっと他のお客を見ていると、6倍とか10倍とか頼んでいる人多かったです ( ̄Д ̄;しかし20倍とか死んじゃいそうだな。おいらは辛いの実は得意じゃないので、2倍で十分っす!ラーメン待ってる間にキョロキョロしてましたら、こんな張り紙を見つけました。んーん人気なわけだわ。

来々軒

大人気!

期待も高まります。目の前で調理されてるので、待ってても退屈しません。同時に作ってるけど、辛さ間違えないのかなぁ~俺の2倍6倍とかなってないだろーな(°_°;)ハラハラ(; °_°)と見てました。餃子とかもおいしそうだなぁとかね。焼飯や野菜炒めはこの時間注文できないみたいです、ご注意を。

さぁおまたせしました。登場です!

オロチョン

味噌オロチョン登場!

ご飯の上のタクワンがうれしいですね。結構チャーシュー厚みあるね。

来々軒

おいしそう!

だいぶブログ慣れしてきましたので、ばっちり?リフトアップでパシャリ。おいしそうに撮れたかな?では、いただきます(´~`)モグモグん!そんなに辛くないゾ。旨辛ですね~。案外あっさりした味噌味がGOOD!チャーシューもおいしいです。味噌ラーメンにはやっぱりモヤシでしょう!最高!メンマもどっさり入ってます。

オロチョン

辛味噌とニンニク

半分食べたところで、辛みそとニンニクをガッツリ入れて、アレンジしてみたらニンニク臭が食欲をさらにそそります。んむふぉーん、だんだん辛くなってきた~!(;^ω^)汗もたっぷりかかせていただき、ご飯とセットで頂きましたので大満足。

ごちそう様でした。

カウンターのみのこじんまりとしたお店ですが、次から次へとお客さあが来られるので、皆さんハマってる感じですね。浜っ子通りだけに、、、(-_-;)さて、次は4倍チャレンジすっかな。この店はリピート決定です!

 

B級グルメラーメン繋がり よろしければこちらもご覧ください

やめられないB級グルメ!川崎市民のソウルフード|ニュータンタンメンとは?