在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

横浜BMIストリートピアノは関内イセザキモール近く!ハラミちゃんも演奏

ストリートピアノはここにもあった

皆さん(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

横浜関内、イセザキモール近辺の色々な一面を皆様にお届けしておりますが、イセザキモールから関内に行くマリナード地下街にはストリートピアノが設置されています。ご存じでしょうか?飲み屋やB級グルメばかりじゃないんです!(^_^)v

階段も鍵盤模様~オシャレ この先にピアノがあります

【5/30更新】

この先にピアノがあります~♪

この先にピアノがあります~♪ 階段おしゃれ

BMIストリートピアノと言うらしいです
(意味)

B:馬車道

M:マリナード

I:伊勢佐木

なるほど~勉強になります( ´∀` )

2018年12月に設置されて常設されてますので、いつでも弾けるように開放されているのです!素晴らしい!!

じゃじゃーん

早速、、、あれ?

早速、、、あれれ?

なんか誰もいないんですけど(´;ω;`)

むむむ、、

むむむ、、残念!

1月8日から残念ながらクローズされてました。( ;∀;)

12月には開いてたんです

親子かな?ピアノとバイオリンで生演奏

親子かな?ピアノとバイオリンで生演奏!

12月20日に通りかかった時には、親子だと思いますがピアノと小さい女の子がバイオリンを弾いていて、鬼滅の刃の紅蓮華を演奏されてました。可愛らしいし、上手いし素晴らしい!こんな演奏がタダで聞けるなんてとてもラッキーです。長時間立て見ているのがちょっと辛いですが、次から次へと演奏者の方が順番待ちされているので、いろんな音が聞けてとても楽しいです。この親子はTVの取材のようなものを受けてましたのでローカルTVに出てたのかもしれません。

しかし、ストリートピアノってめちゃ流行ってますよねって思ってるのは私だけでしょうか?コロナでちょっと水を差した感じになってましたが、はらみちゃんブームでまた大大ブームですよね。最近ですとTEPPENのピアノ対決で優勝してましたよね~。私がはらみちゃんを知ったのは、アニメの「4月は君の嘘」という超泣けるアニメを見てピアノが聞きたい!(弾きたいけど弾けないので、、、(-_-;))と思いYouTubeで動画を色々見ていて、「よみぃ」さんのチャンネルにハマりまして、そこで動画を見ていたら二人で連弾する動画とかもあり、「ハラミちゃん」を知ったのです!最近は「ござ」さんのピアノもメチャ上手で大好きです。機会があれば検索して動画見ていただけると嬉しいです。

さてさて

BMIピアノ(はらみちゃん)動画 

是非見てください、ストリートピアノ好きになりますよ!

イセザキモールの入り口のケンタッキーや崎陽軒の売店もチラリと写ってます

いやいや広瀬香美さんとのコラボとは熱いですな(笑)

あと、NHKでも街角ピアノという番組やってます。ご存じですか?よくよく調べたら12月20日はその撮影をしていたとのことでした。スゲーあの親子でTVに出るかなワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

しかしいぃ伊勢佐木いいとこ住んだなぁ・・とつくづく実感!

それでは良い一日を\(^o^)/

5月30日生存確認

【更新】5月4日再訪問したら、ピアノ復活してました~ ストリートピアニストの方また聞かせてください!

5月30日昼過ぎに通りかかりましたらお兄さんが「YOASOBI」を弾かれてました。そのあと写真で足が写ってる、小学生くらいの女の子も一生懸命でよかったですよ!うますぎるオジサンの後でつらかったよね~

ピアノ

素敵な音色をありがとうございます