在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

関内イセザキモールは崎陽軒2軒ありジャンボシウマイも買える

崎陽軒ご存じですか?

イセザキモールの関内側入り口右手には横浜を代表する有名企業「崎陽軒」が鎮座しております。最近、おうちでジャンボシウマイminiがTVで最近取り上げられてます!モールに来られた方は看板よく見ますよね。横浜の人は良く知っていると思いますが、崎陽軒って(・・?と思われる読者様のために少しご紹介します。

【21年7月】おうちでジャンボシウマイminiの記事を追記しました

崎陽軒!

横浜といえば崎陽軒!

崎陽軒とは1908年創業。点心は暖かい食べ物という常識を覆し、冷めてもおいしいコンセプトでシュウマイを開発。シュウマイ弁当は大ヒット商品です。私も横浜に出張した際には6個入りの小さいシュウマイとビールを買って新幹線で食べるのが定番のお楽しみでした。

 

飲むのでシュウマイをよく買って帰りましたが、シュウマイ弁当は最高においしいおかずがトッピングされています。入り口にでかでかとポスターがありました。

シュウマイ弁当の中身

シュウマイ弁当の中身がこれ!

なんかシュウマイ以外のおかずもすごくおいしいのです。ご飯にちょっと木の香りもするのも計算なんでしょう。シュウマイの次に好きなおかずは筍煮です。あんずはデザートの代わりでしょうか、不思議な存在です。

HOTメニューもあり

お持ち帰りもOK

お持ち帰りもOK!

赤い制服も良いですよね。暖かいメニューがあるのって珍しいんじゃないでしょうか?Hotメニューの提供は限られた店舗だけみたいです。最近知りました。駅の普通の売店にはないと思います、写真撮ってみて気づきました「シュウマイカレー」「シウからちゃーはん」(o'¬'o)ジュルリうまそー、今度買って帰ろう!

焼きシュウマイも良いかも

焼きシュウマイも良いかも!

あと気になるのはこの焼きシュウマイですよね。こちらも買ってみたい1品ですね。 

 

さて、ここでシュウマイが売り切れていたらガッカリですよね。そんなあなたには近くにもう一軒あるのをご存じでしょうか?せっかくここまで来たのですから、モールを諦めずに探索しましょう!

カトレアプラザ伊勢佐木店

入り口の崎陽軒から、すぐ近くにカトレアプラザというスーパーとかが入ったビルがあります、GUとかも入っているとこですね。

ここの1Fにずずーっと入っていくと

カトレアビルの1Fとなります

こちらのカトレアビルの1Fとなります

じゃじゃーん こんなところにも隠れ崎陽軒が!まぁ隠れではないですが(-_-;)

ここにも崎陽軒が!

なんと!ここにも崎陽軒が!

品ぞろえも充実

横浜市民のソールフード王道 崎陽軒のシュウマイいかがですか~(駅弁売り風)
ご注意としては20:00で閉店ですので悪しからず。

崎陽軒であと一つお知らせしたいのは

ひょうちゃんって?!

しょう油差しのひょうちゃんです(写真は公式HPより)

しょう油差しのひょうちゃんです(写真は公式HPより)

「昔ながらのシウマイ」「特製シウマイ」に入っていますが、色々な絵柄があってコレクターの方もいらっしゃるみたいです。憎めない表情がホット一息な感じでいいですね~。詳しくはHPをご覧ください

ひょうちゃん – 崎陽軒

今回は崎陽軒伊勢佐木モール店の他に近くにお店があることをお知らせしました。

あと、横浜スタジアムでも買えますから野球見ながらドーゾ

[追記7月8日]

おうちでジャンボシウマイ mini – 崎陽軒

おうちでジャンボシウマイminiが発表されました\(^o^)/通信販売は100個限定で競争高いみたいですが、店舗でも買えるみたいですぞ!伊勢佐木モール店でも冷蔵品が予約販売されているようです。ご家族のサプライズに買われてはいかがでしょうか!中には22個のシウマイが入ってるのです。

ロードサイド店舗(冷蔵):製造日含め11日 3,500円

ジャンボ!

ジャンボ!すぎるでしょ