在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

吉田町麺や魁星は白トリュフの香りがたまらないラーメンランチ

美味しそうなラーメン店を発見

今日はラーメンをご紹介します。ブログ始める前に撮った写真ですので色々不足してますが、雰囲気はお伝え出来切ると思ってますので、よろしくお願いします。

場所はイセザキモールから野毛に向かう途中にありますね、吉田町というみたいです。福富町の丿貫が近くにありますので大変です(笑)

魁星

魁星はこちらです

 

 さっそく看板がよく見えない写真でスミマセン。ここは自家製白トリュフオイルを使用されているお洒落なラーメンが堪能できます。2018年10月OPENされたそうです。なぜここに訪問したかというと「コク塩」という何とも食欲をそそる名前のラーメンがしかも限定20食という!ぜひ食してみたいと11:00開店でしたが、12:00前に入店果たして限定20食にありつけるのか( ´∀` )

魁星

紹介記事が貼ってありました

詳細情報

麺や魁星 詳細

住所:横浜市中区吉田町3-11

Google-MAPで場所を見る

時間 11:00~ 夜は遅くまでやってるみたい 土日もやってます

珍しくネット予約できるラーメン屋さんです\(^o^)/

口コミサイトNo1食べログで予約 ネット予約利用者No1のホットペッパーで予約

お店はカウンターと後ろにも席がありますが、10席くらいの小さなお店です、壁にコク塩の説明がされた新聞記事が!これみたらおいらの紹介記事いらねーな・・と思ってしました。色々と他にも限定ラーメンもありますので迷いますが、まずはコク塩を依頼ありますかぁ?ありまーす!ラッキーということでありつけました。

「いかの煮干しそば」「平子煮干し自家製きびなご油」「真鯛の塩」とかいろいろあるんですよ。この辺がリピート客を生むコツなのか、結構常連さんのような方がポツポツと入店されてきてました。

 

じゃーん!コク塩登場

ラーメン

コク塩 限定20食

めちゃおいしそうでしょ?

なんかカボチャとかおしゃれじゃない?!香りがいいですね、これが白トリュフですかね、トリフではございません(笑)チャーシューはしっとりしてます2種類かな?玉ねぎがシャキシャキして食感が楽しめます。

他の限定メニューも結構売り切れてるのもあるので、次回は別のメニューを食べてみたいと思います。ここは間違いなくリピート店決定です。日曜日も空いているのがポイント高いですよね。他の有名店は日曜日やってない店が多いので、土曜は別の有名店、日曜日はココという使い方できますね。この近辺は本当にラーメン店多いので生き残るのは大変ですが特徴あるラーメン店ですので、頑張ってもらいたいもんです。