在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺の情報を主にお届けします

麺や魁星は限定メニューのオンパレード白トリュフの香りがたまらない

美味しそうなラーメン店を発見

今日はラーメンをご紹介します。ブログ始める前に撮った写真ですので色々不足してますが、雰囲気はお伝え出来切ると思ってますので、よろしくお願いします。

場所はイセザキモールから野毛に向かう途中にありますね、吉田町というみたいです。福富町の丿貫が近くにありますので大変です(笑)

魁星

魁星

 

 さっそく看板がよく見えない写真でスミマセン。ここは自家製白トリュフオイルを使用されているお洒落なラーメンが堪能できます。2018年10月OPENされたそうです。なぜここに訪問したかというと「コク塩」という何とも食欲をそそる名前のラーメンがしかも限定20食という!ぜひ食してみたいと11:00開店でしたが、12:00前に入店果たして限定20食にありつけるのか( ´∀` )

魁星

壁には新聞記事が貼ってありました

お店はカウンターと後ろにも席がありますが、10席くらいの小さなお店です、壁にコク塩の説明がされた新聞記事が!これみたらおいらの紹介記事いらねーな・・と思ってしました。色々と他にも限定ラーメンもありますので迷いますが、まずはコク塩を依頼ありますかぁ?ありまーす!ラッキーということでありつけました。

「いかの煮干しそば」「平子煮干し自家製きびなご油」「真鯛の塩」とかいろいろあるんですよ。この辺がリピート客を生むコツなのか、結構常連さんのような方がポツポツと入店されてきてました。

 

じゃーん!コク塩登場

魁星

コク塩限定20食

めちゃおいしそうでしょ?

なんかカボチャとかおしゃれじゃない?!香りがいいですね、これが白トリュフですかね、トリフではございません(笑)チャーシューはしっとりしてます2種類かな?玉ねぎがシャキシャキして食感が楽しめます。

 

他の限定メニューも結構売り切れてるのもあるので、次回は別のメニューを食べてみたいと思います。ここは間違いなくリピート店決定です。日曜日も空いているのがポイント高いですよね。他の有名店は日曜日やってない店が多いので、土曜は別の有名店、日曜日はココという使い方できますね。この近辺は本当にラーメン店多いので生き残るのは大変ですが特徴あるラーメン店ですので、頑張ってもらいたいもんです。

 関係ない写真ですが

公園

この木なんの木気になる木

ジョギングしてて公園で緑と青空のコントラストがとてもきれいでしたので、思わずパシャリと写真を撮ってみました。いい季節になりました。シート広げて昼寝したい気分です。では、また!