在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

日乃屋カレーは全国に店舗がある名店!関内店で食す一口目の甘さ不思議カレー【閉店】

ベイスターズ聖地

関内駅はベイスターズ球場の入り口、電車の入線サウンドも応援歌です(笑)

【24年1月閉店確認 なくなってした(;'∀')】

 

日乃屋カレー

緑の看板が目印

野球のある日はチケットを見せたりするとトッピングがおまけされたりするお店が結構ありますので、是非ご利用ください\(^o^)/こちらもその一つなんです。

さて、今回は日乃屋カレーさんです

 

スープカレーとかインドカレーとか結構あるんですが、普通のカレー店って案外見当たらないんですよね。ふらふらしてましたら、こんな店を見つけてたので早速トライ!

ベイスターズおまけもバッチリ

カレー

おまけのトッピングもばっちり。さすが聖地

ユニフォーム着用でも貰えるなら着ていこうかな( ´∀` )ここは卵トッピングがサービスされるようです。

日乃屋カレーさんてフランチャイズとかで全国津々浦々79店舗もあるそうです、すごい数ですね。楡修平さんの「国士」という小説を思い出します。あれはイカリ屋というカレー店の話でした。熱い話なので、是非読んでみてください。

 

食券をどーぞ

さてさて、お店にはいると食券が買えますのでササッと買いましょう

日

早速 こちらで食券を購入

初見だし、名物カツカレーを選択でしょう。ベイスターズ着てないけど温卵をトッピングします。7分盛りとかもあるので、女性も安心ですね。あと、大盛も無料のようですのでガッツリ派のあなたも大丈夫です。私は普通で十分ですが。

日乃屋カレー

カウンターの写真をパシャリ 中の雰囲気はこんな感じ

お店はカウンターとテーブル席が2つくらいあります。テーブルにはお客さんがいるので、カウンターの写真をパシャリ

カレー

なにやらメッセージが書いてあるボードが

これは食べたときにわかります。

カレー登場!

ひのやカレー

カツカレー温卵トッピング

奥の壺にはラッキョウと福神漬けが入ってますので、お好みでどーぞ。

他にも味変グッズがあります、ソース、醤油、タバスコに、、、たくさんありすぎやろ(笑)そういえば、後でかけようと思ってた、天かすガーリックかけるの忘れてた。

カレー

味変グッズもバッチリ

それでは、一口いただきます

ひのやカレー

それでは一口 不思議な味わい

ん-ん 甘い!なんじゃこりゃーと食べ進めると、ジワリ汗:(;゙゚'ω゚'):が出てきました、だんだん辛くなってきたぞーヽ(*´∀`)ノ なんか美味しいのです!あ、これが貼ってあった言葉だ「是こそ始まり甘く後より辛い余韻残りしカレールウの極意也」なるほどね~。カツが一口サイズに切られているので、食べやすくてGoodです。こりゃおいしいわ。次回はメンチでリピート決定です!

 

沢山お店がありますので、あなたの街にもあるかもしれませんね、味のこだわりなんかも書いてある公式HPは下記のリンクからどーぞ

日乃屋カレーについて | 日乃屋カレー 公式サイト