在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

名店丸一姉妹店の丸和トンカツで大満足!関内はとんかつも激戦区

ここはいったいどこでしょう

そう、みなとみらいです。イセザキモール(関内)から一駅桜木町駅、徒歩圏内です。ヨコハマエアキャビンなるものが最近できまして、ワールドポーターズまでこれで行けるようです、5分でいけますが、眺めも良いし観光の方は乗ってみるのもいいかもしれませんね。夜は夜景もきれいでしょう。きれいなみなとみらい地区、飲み屋街の野毛、怪しい伊勢佐木町、官庁街の関内と見どころ満載の地区に住んで本当に良かったと思ってます。

ゴンドラ

優雅にゴンドラ空中散歩

ゴンドラとは全く関係ないですが、今日はトンカツにします。関内にはトンカツの名店がいくつかありますが、今回は丸和さんに訪問、昼時はいつも行列なんです。場所は洋食のグリルSさんの近所です、もう一つの名店「勝烈庵」も近くです。馬車道ですかね

 

 

のれんには大森「丸一」姉妹店と記載されてます。

 

丸和

丸和はいつも行列です

 11:40くらいに到着しましたが、6人くらい待ち行列になってました、30分は待つなぁと同僚とだべって30分、12:10くらいに入れました。後ろもまだ行列ですから大人気ですね~。

 

へいいらっしゃい!

 あれ?入り口の看板「準備中」のままですよ( ´∀` )ご愛敬~

丸一

店内の様子

お客さんも一杯なので、天井向けてパシャリ、カウンターも間をあけて座られてます 、感染対策もバッチリのようです。カウンターに4、5人、テーブル席が3つくらいでしょうか。

メニューはこちら

メニュー

壁のメニューをパシャリ

行列に並んでいるとき注文きかれてまして、とんかつですか?ヒレですか? ということで、今回はヒレを注文しました。ランチタイムとディナータイムって同じものでも値段が全然違うんですよね、、、、500円も違ってくると何とかランチで食べたいですよね、まぁ昼にウロウロできない人は夜くるしかないので仕方ないですが( ;∀;)

 行列に待っている間に、注文は終わっているので、通された席でおとなしく着席していると登場です!

ヒレかつ定食ドーン

ヒレカツ

ヒレカツ定食登場!

ご飯、キャベツ、豚汁はお替り自由だそうです。とんかつ屋ってどこもお替り自由な店が多いですよね。ごろんと大きなヒレカツ2個です、それではいただきます!

まずは豚汁がメチャ美味しく速攻お替りを頼みました(笑)ヒレカツ肉は非常に肉厚ですが、ジューシーで食べ応えあり大満足です。柔らかい!衣も薄いですね。

丸一

肉厚です、食べかけでスミマセン

最初に撮り忘れて、最後の方に思い出して撮りました。

食べかけでスミマセン、肉厚さをお伝えしないと良さが伝わらないと思い、食べかけですが、、、凄い肉厚でしょ。ほんと美味しいです。キャベツもご飯もお替りしてしまい大満腹になってしまった。

ランチとしては、ちょっと値は張りますが、次はトンカツを食べてみたいと思います。リピート決定~!しかし、リピートしたいけど、勝烈庵もいかないといけないし、美味しすぎる店が多くて困ったもんです。