在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

タピオカ店は今どうなった?イセザキモールお店探索シリーズ点心もついでに

イセザキモール探索シリーズ

イセザキモールに中華料理屋、ラーメン屋はどれくらいあるんだ?シリーズは結構読まれているようで、調子に乗って、点心・タピオカ店を今度は集めてみました。タピオカもだんだん下火になってきている気がするので、このタイミングでやらないと見せなくなるかもしれない、、、余計なお世話でスミマセン<(_ _)>

季節は5月いい天気です。この記事は【22年2月時更新】

5月でしたので鯉のぼりがモールに飾られています

5月でしたので鯉のぼりがモールに飾られています!

 

それではレッツラゴー

1店舗目 茂園  

台湾点心 茂園 おしゃれな感じです

台湾点心 茂園 おしゃれな感じです

一つ一つ丁寧に手作りにこだわった各種饅頭は極力販売価格を抑えてのご提供との情報がHPにありました。

茂園 別ショット

茂園 別ショット

 いつもきれいなお姉さんが商品を並べてます。手作りなんですね、肉まん、焼売の他に台湾ヌガー、マーライコとか名前だけではよくわからない商品もありました。店に入らなくても買えるスタイルは好感持てますよね~、この時期、食べ歩きは厳しいですが。

HPで通販やってるみたいですので、よろしければどーぞ

 茂園台湾点心店

2店舗目 独角獣【22年2月閉店】

可愛らしいのでタピオカの店と思い込んでました・・・( ´∀` )

可愛らしいのでタピオカの店と思い込んでました・・・( ´∀` )

タピオカの店と思ってたら、よく写真見たら看板に芋円、炸鶏、茶奶とあります、最近人気の鶏排(ジーパイ)のハンバーガーなんかもありましたので、一度食べてみたいと思いました。ジーパイってサクサクのら揚げです。あと、芋圓(ユーェン)はタロ芋から作られたもっちもちの芋団子のことらしい、勉強なります!ちなみにUberで配達してくれるみたいです。

独角獣 ユニコーン UNICORNの出前・宅配・テイクアウトメニュー

 

3店舗目 羋茶 micha

micha タピオカ専門店

micha タピオカ専門店

こちらはタピオカ専門店です。HPには載ってませんが、写真でわかるようにジーパイや芋園も扱うようになったみたい、可愛らしいデザートで女子受け路線勝負でしょうか、やっぱりタピオカ1本じゃ苦しくなってるんでしょう、ジーパイ人気沸騰中ですので、売れるといいですね。

micha【公式】

4店舗目 禾葉

木葉 専門店

木葉 専門店

お店は2Fにあります

メニューは1Fに掲示

メニューは1Fに掲示

HPを見る感じだとすごくお洒落なお店に見えますが、2F立地はちょっときびしいんじゃなかな~、これから暑くなりますので踏ん張ってもらいたいとこですね。素敵なお店で2Fからモールを眺めながら一休みするのもアリかと。

禾葉 カバ タピオカ専門店 横浜 関内店【公式】


5店舗目 ひきゅう堂【21年9月閉店】

ひきゅう堂

ひきゅう堂

隣が古本屋と筆とか売ってる渋い店の間で、名前もそれらしい和ティストの名前だったので、タピオカの店とは思ってませんでした。今回、そういう視点でイセザキモールを回って、たまたま、外のテーブルで座って飲まれている方がいたので、あれ?!と気づいた次第です( ´∀` )、違和感なさすぎの店名の並びで笑えました。 

 

6店舗目 小世界・愿茶【22年2月閉店確認】

タピオカの店じゃなかった気がしますが、、リニューアルされたか?

タピオカの店じゃなかった気がしますが、、リニューアルされたか?

5店舗で終わりかと思ったら、新しくできたお店がありました。愿茶 MOGE TEE(モグティ)関内2号店とあります。雑貨屋さんのような店に、店舗内店舗ができたような感じに見えますね。ググっても関内1号店とかでてこないのでよくわかりません、スミマセン。名古屋店が2019年7月に日本初上陸とか。世界展開されてるのでしっかりした店なんでしょう( ´∀` )しかし、このタイミングでタピオカ店OPENとは何か勝算があるのでしょうか?

 

以上~

イセザキモールにある点心・タピオカ系のお店をご紹介しました。思った以上にタピオカ生き残ってると思いました、定着モードか?

22年2月やはりタピオカブームは去っており、店も半分閉店していました。はやりすたりの激しいスイーツジャンルはきびしいですなぁ。

 

モールのお店をもう少し知りたい方はよろしければ、下記記事も読んでください<(_ _)>

まとめ|イセザキモールにラーメン屋は何軒あるんだ!前半

どんだけ~イセザキモールに集う中華料理ヤーボーにカオユとは?|前半

あと点心で先に紹介している崎陽軒記事はこちらです

イセザキモールには崎陽軒が2軒もあることをご存じですか?