在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

土曜ランチ関内ラーメン激戦区で白湯ラーメン専門店の鶏ふじは雑炊も最高

皆さん大好きなラーメン

久々にラーメンを食しましたので記事に致しました。今回は白湯ラーメンのお店「鶏ふじ」さんです。場所は馬車道通り、関内ホールのあたりですね。

関内はラーメン激戦区と何度も書いてますが、ホントに沢山のラーメン店が沢山ありますので、単身中には、おそらくすべては回れないでしょう、、( ;∀;)、せっかくなんで、よさげな店を探して行かないと!

鶏ふじ

白湯(ぱいたん)ラーメン

超濃厚!とあります

 

 

入ったら、まずは食券を購入

鶏ふじ

まずは食券を買いましょう!入る前に目星付けとかないとね

メニューはこんな感じ

鶏ふじ

メニューはこんな感じどす 味を迷う必要なし

白湯専門店とあるだけあって、白湯だけです。味噌ラーメンの店でも、醤油や塩があったりしますが、ここは頑固一徹白湯1本です~。

うーん、特濃かぁ~ ちょっと二日酔い気味なんで、普通でいくかな。

食券を渡すとお好み調整を聞かれます。

麺の硬さ 硬い・普通・柔らかく

塩の濃さ 濃い・普通・薄く

鶏油の量 多い・普通・少なく

うーん、初めてなんで、全部普通で!

 

鶏ふじの場所

住所:横浜市中区住吉町5丁目51

Google-MAPで場所を見る

 

お店の中はこんな感じ

鶏ふじ

カウンターに着席

11:00に入店しましたが、先客の女性が1名いらっしゃいました。この店は前に来た時に一杯だったので諦めた経緯があったので、早めの来店です。

待っている間に読み物がありましたのでパシャリ

鶏ふじ

ぱいたんの説明 待ち時間がつぶれていいですね

いつもはグーグル先生で調べて白湯とはとか記事にするのですが、店の説明がありましたのでこちらで、、、( ´∀` )

そうこうしているうちに

白湯ラーメン登場!ドーン

ラーメン

味玉 白湯ラーメン

ホントにウマそうですね~記事書いててまた食べたくなった(笑)

リフトアップでパシャリ

鶏ふじ

リフトアップしてパシャリ

ではいただきます~ツルツルもっちりの麺で美味しいですね、スープ濃厚でとてもいいです、期待通りの白湯スープですね、特農にしても良かったかも。メンマ、チャーシューもgoodです。岩ノリ、焦がしネギがトッピングされてます。

ここのラーメン屋はスープ売りだと思うのですが、雑炊セットが昼は無料なんです!

とりふじ

雑炊の食べ方説明

鶏ふじ

詳しく解説 イラスト付き(笑)

私が書くこと無くなるやん( ´∀` )

もちろん、食べ終わりごろに雑炊セットおねがいしま~すと注文

雑炊セット登場!

ラーメン

こちらが雑炊セットでございます

ゴマと、大葉と梅干ですな

ぱいたん

見た目は悪いがウマイ!2度おいしいっす

こ、これはウマそうです!(´~`)最高ウマイ!ここに来たら絶対雑炊にするべきです!

梅干がさっぱりでまたいいんです。

雑炊になったので、スープも全部残さず頂いてしまいました。
白湯専門店とこだわってるだけはありますね、次は特農を食べるために、リピートしないといけないです!リピート決定~( ´∀` )