在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺の情報を主にお届けします

翠葉(すいよう)の熟成餃子はコスパ最高で旨すぎる!持ち帰りもネット通販もOK

美味しい美味しい餃子をせっかくなんで食べたい!


横浜といえば中華街ですが、中華街以外でも美味しい中華はあるんです。

美味しい餃子を食べたいと思ってうろついていて、気になってたこの店!翠葉が良さそうでしたので訪問。自家製手作り餃子ということで楽しみ~

【21年5月記事】

餃子

すいよう

 

 

場所はイセザキモールから日ノ出町の方面に大岡川のほとりです、川渡ってないから福富町なんかな?住所みたら長者町だ。ファミマの2Fですね。餃子前面押しで今の私にピッタリです。

餃子

お店は2F

翠葉ビルとなってるので自社ビルかですげーな餃子で立った餃子ビルか( ´∀` )

調べてみましたら、店舗も結構ありまして、この「本店」の他に「宮元町店」「桜木町店」があり、あと「ドンドン(場所的には長者町)」と「2000(場所的には野毛)」という変わった店舗名の5店舗展開しているローカルなお店です。

餃子

2Fへ誘う看板

お店の様子はこんな感じ

餃子

お店の様子

写真ではわかりづらいかもしれませんが、天井高いです!気持ちいいお店ですね。

お昼前に来店、先客が2組いらっしゃいました。

餃子 2F

眺めもGood!

まぁ、一人なんで窓際のカウンターに座らせてもらいました。アクリル板で感染症対策にも気を使われてますね。

餃子 ランチメニュー

ランチメニュー 安い!

グランドメニューもありますが、昼時ランチメニューです。メチャ安いなΣ(・□・;)
餃子定食と決めていたので0.5秒で注文!グランドメニュー開くことすら忘れてました。

壁には期待の看板が

餃子一筋に生きる・・・

餃子のひみつ

餃子のひみつ

門外不出の熟成餃子とな!これは期待できますな☆ヽ(*'∀'*)/☆

そうこうしているうちに

餃子定食登場!ドーン

餃子定食

餃子定食 10個も!

格安なのに、スープ、とうふに付け出しのようなものまでついてます。なにより餃子が10個もあります。ご飯も日本昔話バリの大盛Σ(・□・;)

それではさっそく

餃子を一つ

餃子を一つ ぱくり

えーと、たれは奥が「酢コショウ」手前が「醤油ラー油」で味を二つ作りました。酢コショウも結構美味しいですよ。会社の先輩に教えてもらいました。まずはお一つパクリ!おーもっちりしていいです! (´~`)モグモグ焼き具合もパリッとちょうどいいし、具がまたジューシーでとても美味しいです 。これはご飯も進みます!期待以上~

お店のルーツがありました

餃子 歴史

お店の歴史がさすが本店

 

これは安いしリピート決定です!

次回はチャーハンも食べてみたいけど、餃子も外せないから単品で頼むようにしようかな、、、迷う。

餃子のネット販売もしているようですので、ご興味がある方は下記HPご覧ください

【餃子の翠葉】横浜の餃子|焼き餃子|水餃子|鍋餃子|中華料理|

別店舗記事はこちらからよろしければどーぞ

丼丼は餃子が美味しい翠葉(すいよう)街中華で美味しい木曜半額餃子をランチで!