在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

ブログ3か月の都市伝説は本当だった!これまでの足取りを記録

ブログを始めて早くも3か月

横浜生活の記録が溜まっていくので、10年後見るのが楽しみです

それでは元気よく、3か月経過報告させていただきます。自分用の記録でもありますのでちょっと細かく書いてますのでスミマセン。

ゴンドラ

ゴンドラ 夜は光るんです

 

 

全体的には先月よりUPしております。ありがとうございます<(_ _)>

読者数:196人(前月差:+20名) 

記事数:71記事(前月差:+15記事)

 ブックマーク数:67(前月差:+24)

アナリティクス ページビュー数より(4月16日~1か月)

ページビュー数:5024(前月差:499)

直帰率:72.01%(前月差:3.96改善)72.01

ユーザ:1449(前月差:244)

来場者

はてなブログ来場者グラフ

1日の最高は234件 ブログ4か月目の16日でしたΣ(・□・;)先月も同じく16日がTOPでした。単なる偶然なのか・・・この日は、ほかのブログ巡回する頻度が高かったから皆さん興味本位で来てくれたのでしょう、と推測。

アクセス傾向

傾向

アクセス傾向

左ははてなの簡易カウンター、右はアナリティクスから拾ってます、数字が全然合わないですが、検索流入はメチャ増えました。20.5%と先月は10%でしたので、3か月で検索流入増えるという都市伝説はほんとだんった!魅力的な記事を増やしてもっと流入を増やさないと!相変わらず強いのは「ブログ村」様ですなぁ~ホントありがたいです<(_ _)>グルメランクから来られる方が多いので、最近はランチ記事が多めになってしまいます。

サチコさん

サチコ

Google Search Console より

右肩上がりで伸びてます?!青色がクリック数1日8回くらいが上限ですね、紫はビュー数です。とある記事が検索上位に来ており、ビュー数は伸びてますがあまり興味がないのかクリックはされないという感じです(笑)検索上位にいるだけでは、駄目なんですね~

<表示回数>1か月間としました
212回 横浜医療秘書専門学校 新校舎
 49回 横浜文化体育館周辺ホテル
 38回 横浜文化体育館近くのホテル
<クリック数>
11回 伊勢佐木町 ピアゴ 跡地
 9回 ピアゴ 伊勢佐木 跡地
 3回 0x8007001f

表示TOPは横浜医療秘書専門学校です、先月は2位でしたが、春になり学校開校で検索が増えたのでしょう。偶然にも検索1ページ目に表示されているので、表示数は多いのですが、建設中のビル記事なんで、興味なしでスルー されてます ┐('~`;)┌

2位は文体のホテル検索ですね、、、先月同様です。思い切って、文体周辺のホテル調べて記事にしてみよかな。結果お楽しみに~けどホテルなんかあったかな(;'∀')

クリックされるのはピアゴ記事ですね、リライトとか追記ちょこちょこしてますが、解体中なだけで変化がないので、厳しいところです。何が建つかもわかってないし、0x8007001fというのはWindows10のアップデートエラーですね、アップデート成功した記事を書きましたのでそれに集まってくれている感じです。ランチレポートはブログ村から流入期待できますが、検索流入にはあまり効果ないですね、、、もっと記事を充実させよう!

PV数ランキング

人気記事はどれでしょう、ランチネタばかりに今月は集中してますね

 1位 216PV

名店丸一姉妹店の丸和トンカツで大満足!関内はとんかつも激戦区 - 在宅勤務はイセザキモールで

2位 194PV

センタービーフは肉ボリューム満点でデトックスもバッチリ!B級グルメ認定だ - 在宅勤務はイセザキモールで

3位 191PV

日乃屋カレーは全国に店舗がある名店!一口目の甘さが不思議なカレーです - 在宅勤務はイセザキモールで

 

ちなみに全期間だと検索で入ってくるピアゴ記事が1位でした

 1位 263PV

悲報!ピアゴのイセザキ店終了~その後1 - 在宅勤務はイセザキモールで

今後について 

なんとか3か月まで来ました。プライベートや仕事が忙しくなると気力がなくなりますが、テレワークも当面続きそうですので、もう少し頑張ろうかなと思ってます、AdSenseとかアリフェイトが伸びるとモチベーションになるんだけど、物を紹介するブログじゃないからなぁと半分諦めつつ、コツコツ記事を増やしている毎日です。その辺はまた、別記事で書かせてもらいます。最近、他の人のブログを見るのが楽しく、特に雑記ブログは、自分の知らない話や老若男女様々な話題が好き放題書かれているので、退屈しのぎにはもってこいです!私のブログもそんな感じで見てもらえるとありがたいですね、いつも皆様、記事を読んで頂きありがとうございます<(_ _)> これからもよろしくお願いします。