在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

PCR検査キット自動販売機にワクチン集団接種会場とPCR検査場まで関内三つ巴

世の中はコロナ一色

新型コロナ恐ろしい~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル感染力が強すぎます、感染対策を十分とっていきたいと思います。外は暑くなってきましたが怖くて、散歩する時もマスク手放せません。散歩しているとコロナに関するスポットが目に入りましたので、ご紹介しときたいと思います。自販機に検査場と接種会場が徒歩圏内に密です(-_-;)

関内駅近辺にも集団接種会場ができてました。

場所は大通公園の横で、JR関内駅、地下鉄伊勢佐木長者町からすぐです。

技能会館が会場になります。

6月12日更新 自販機停止 この記事の情報は古いです削除しようかな

技能文化会館

こちらは集団接種会場です

 

 


技能会館が会場

技能文化会館

ここでは予約できませんとの張り紙

中はこんな感じでした

すっかり椅子とか並べられていて準備万端。それもそうですね5月19日から始まっているみたいです。そういえば予約当初はサーバがダウンしたとかNEWSで言ってましたね。会場では予約できないみたいですので、間違っても押しかけないように(;'∀')

技能文化会館

中の様子

今日の分は終わったようで、中はどなたもいらっしゃいませんでした。

自分は当分、先だと思っていたので、まったく関心がなかったのですが、こんな近くにできてるなんて驚きました。余った分が破棄されるとか色々問題があるようですが、関係者の皆様は頑張っていただいていると思いますので、応援したいです。がんばってください!

 

PCR検査センター

お次はPCR検査センターです。民間でしょうね。経済産業省TeCOT(海外渡航者新型コロナウイルス検査センター)医療機監修とあります。検査結果は信頼できますってことでしょうか。予約不要!

PCR検査センター

PCR検査センター

場所は曙町です。阪東橋駅の方が近い場所になります。デカい荷物持ってGW時には行列が出来てました。これも突然気づいたので( ゚Д゚)ビックリしました。こんな身近に・・感染も広がってますが、関連施設が出来てきてることに感染が身近になっていることを感じます。

PCR検査センター

検査の流れとお値段はこんな感じ

通常の検査は5000円で当日が10000円となってます、予約不要で来店して即時対応してもらえるみたいです。あと、証明書発行が5000円かかります。奥にお姉さんがいたので、検体提出するのかな?

 

PCR検査センター

中は仕切りがあるので、そこで問診票を入力するのかな

唾液採取するようで

HPを見ると 

①端末で問診表を入力

②券売機でお支払い

③唾液採取後提出

となってます簡単そうですね。

5分で検査できるということは、裏に検査機械がおいてあるんでしょうか?追加で5000円払うと、変異株も検査できるようです検査できるのは、N501Y変異株とE484Kの2種類です。どこの会社が運営しているのでしょうか? よくわからないですね。民間だと思うのですが、HP見てもその辺は載ってませんでした。が、すぐに結果が欲しい方には便利ですね。

 

自動販売機

関内駅お隣のセルテ関内をふらりと訪れたところ

CERTE

CERTEです ラーメン横丁があるとこ

こんなものが・・・自動販売機じゃないですか!驚きです(*_*)

PCR検査自動販売機

何の自販機?!

確かに自分で検体採取出来て送ればいいんだから自動販売機もアリですね。

株式会社東亜産業さんが設置してるようです、3800円で郵送到着後、最短3時間以内に検査結果がでるので、とても便利です。

自販機

PCR検査の自動販売機

まぁ、ウイルスがあるかどうかを判定するのみとありますので、病院で検査して先生に判断してもらうのが一番でしょうが、色々事情のある方や、病院事態に行くことがリスクな感じもするので、心配でたまらないという方はまずは、簡易検査こういうのも良いかもしれませんね。

自動販売機

バッチリうれてますな・・・

10個も売れてますΣ(・□・;)そりゃ売れるわな~、さっきの検査場とか自販機の場所とかあまりメディアで取り上げないですね。感染も検査も身近になってきてますので、皆さんも感染にはくれぐれも、ご注意ください。マスク・手洗い・うがいで予防!同じ部屋に長時間いないとかも大切みたいですよ

6月12日更新 販売終了→その後 撤去されてました

郵送方法が引き取り方式に変わったみたいです、HPより

自動販売機

販売中止?→撤去