在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

うまい海鮮丼は伊勢佐木町どんや宝で毎朝仕入れの魚でまっぷる掲載

どんや宝は海鮮丼の店かな?

今日はイセザキモールの南西端っこ7丁目まで来ました、いつもはモールのモニュメントがある6丁目までしか来てないのですが、信号渡ってさらに進んでみました。実は、海鮮丼のお店があると聞きましたのでやってきたのです。

海鮮食いて~

入り口のマスクポスターが少し笑えます(;^ω^)

どんや宝さんです!どーん(笑)

どんや宝さんです!どーん(笑) 有名?

横浜橋商店街の宝水産さんと関連があるようです。宝水産といえばマグロですね~こちらも海鮮物が堪能できそうです。ワクワク

入り口のメニューを見て中に入りました

豊富なメニュー

豊富なメニューで選択自由

新鮮産地直送となさっきも書きましたが、宝水産の姉妹店なので魚屋さん直営だけあって新鮮なお魚が頂けるのです\(^o^)/

お店の様子はこんな感じ

カウンターに着席

カウンターに着席 テーブルもあるよ

しっかり感染症対策意識されてますね

大漁旗が雰囲気上げてます

大漁旗が雰囲気上げてます!

さぁどうするかな~。先客は1名カウンターにいらっしゃいました、どんやだから丼だよね、、まぐろ丼もいいけど、せっかくなんで色々食べたいから「海鮮丼」にしました。奥様に注文してしばし待つ!あ、注文の際に白飯と酢飯を選択できました。

そうこうしているうちに、お客が老夫婦1組、お兄さんが1人とポツポツお客が増えてきました、皆さん「刺身定食」を頼まれてます・・・(゚△゚;)え?!丼じゃないの?と思っているうちに

海鮮どーんがどーん

かなりおいしそうです

海鮮丼登場

海鮮丼登場 ウマそう!

現金なもので、目の前に丼がくるとさっきの刺身定食なんて忘れてニコニコしてしまいます。おーいい感じですね 結構ご飯たっぷり入ってます、それではマグロからパクリ

いただきまーす

いただきまーす 新鮮ですね!

うーんまい(´~`)モグモグですね、満足です、マグロだけでも良かったけど、色々食べたい人なのでこれで満足、サーモンも脂がのってるし、海老もイカも美味しいです。イクラにシラス、味噌汁がアラ汁なら、なおいいんですが、、、魚屋系列ということで期待してましたが、贅沢言ってはいけません!しかし、なんで皆さん丼にしないんだろ?!

横浜橋の宝さんと同じ感じですが、豊富なメニューから選びたいならここの店の方が良いかも知れません。「海鮮かき揚げ」とか「しらすオムレツ」とか食べてみたいメニューが黒板にもありますね、別メニュー食べにここもリピートですな。

大満足でごちそうさま~オチ

このメニューを見落としていた

このメニューを見落としていたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

刺身定食880円!しまったーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンめチャお得やん!どおりで皆さんは、これを頼まれるわけだわ・・・次回はコレにします(笑)これからは、店に入る前に落ち着いて店前のメニューはよく見るようにします・・・

刺身盛りおすすめの店はこちらの記事もよろしければどーぞ

たまや|板長おまかせ定食は船盛だった!