在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺の情報を主にお届けします

太源はカレーもラーメンもカレーラーメンも食べれる老舗

太源はこじんまりと

イセザキモール近辺にお住まいの方は知らない人はいないでしょう。つけ麺大王と太源はドン・キホーテの交差点近くにあります。ついに「太源」に挑戦する時が来ました!というのもカレーを食べたかったのですが、行きたかった店がコロナ禍で休業していたので、心がカレーになっていた私が思いついたのは有名なカレーラーメンでした( ´∀` )

21年6月訪問

f:id:handrun:20210619153503j:plain

太源 こんな時期ですが時々行列

ラーメン&カレー専門店とあります。楽しみです!
小さいお店なのですぐ行列が出来てしまいますが、今日は11:00ごろスタートダッシュで来店。すでに先客が4名ほど入店されてました。昭和48年創業かぁ~老舗になるのかな。先客にも女性がいたり、カップルで来られたり、これは伊勢佐木長者町のソールフード状態なんでしょうか?!女性にも結構人気ですな。

 

メニューはこちら

太源

メニュー

カレーラーメンセットというお得なセットは後から気づきましたが、着席し注文を告げます「カレーラーメン ニンニク入り」とそう!ただのカレーラーメンでなくニンニクを入れられるのが特徴です!麺の硬さを聞かれましたので、とりあえず普通で注文。そのあと来られたお客さんはカップルでカレーとラーメンを頼まれてました、うんカレー尾食べてみたいもんね(笑)

 

しばらくすると

カレーラーメン登場

太源

カレーラーメン

いやーウマそうですな。後からカレーライス用のカレーをおいがけしているところがGOODです。普通のチャーシューだけでなく、カレーのブロック肉が乗ってますので、うまさ百倍でしょう(当社比)麺は緩め。

それでは一口

太源

リフトアップでパシャリ

これはうますぎる!カレーを欲していた脳が喜んでおります。

ネギが良いですね~先ほど書きましたが、カレーがかかっているので、カレーの具である玉ねぎとかも入っててなかなか旨いです!そしてニンニク臭が食欲をそそるのです。

 

完食してお会計1000円あれ?ニンニク入り頼んだけどランチはサービスなのかな?あとで店の写真見てたら、ランチメニューとしてお好きなラーメン+150円でミニカレーとあり、その下にニンニクちょこっとサービス(ニンちょこ)だって。50円得した気分。

老舗の昭和開業

太源

うたい文句

昭和48年創業は伊達じゃない!今度はニンニクラーメンかカレーライスを頼んでみたいです。この店も間違いなくリピートですな、近所のニュータンタンもしかり、神奈川県民はニンニク好きなのかな┐('~`;)┌ 飲んだ後にニュータンタンかカレーラーメンの選択を迫られるとかなり迷ってしまいそうです。しかも店近いし・・・