在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

ぷらむは喫茶昭和レトロの創業50年以上!懐かしの洋食で関内ご飯

今日のランチは洋食屋

関内はラーメンも多いですが洋食屋さんもチョコチョコあります。ここは老舗喫茶的な、、よく仕事中にコーヒー飲みに喫茶店でさぼってたな~とか思い出すほどの雰囲気です。1967年ビル完成とともにOPENしたとの情報あり、50年以上ですな。

【21年6月記事作成】

ぷらむ

ぷらむさん

場所は関内桜通りと相生町通りの交差点にあります、この辺は美味しい店多いですよねウロウロするだけで楽しくなります。さて、さて、昼時は行列もできるお店で、前来た時も行列があったので諦めたのですが、今日はちょっと早めに来たところ、カウンターだけ空いてましたラッキーということで、さっそく入店します。

 

 

ぷらむ

正面パシャリ

最近は入りにくい空気の店もズカズカ入れるようになりました(笑)さっそく、カウンターに着席、お兄さんが忙しく料理されてて、お婆さんがお水を持ってきてくれました。親子でしょうか?調理担当のお兄さんは若いのでまだまだこの店は続きそうです\(^o^)/

メニューはこんな感じです。迷いますが、初めてなんでおすすめ定食から選びますか。実はコロッケ大好きなんです。ということで、ビーフクリームコロッケを注文!

メニュー

メンチカツが看板メニューの様子 迷う~

プラム

忙しそうに調理

忙しそうですが、それもそのはず満席ですからね~ ピークに来てしまった感じかな、
食事を終わられて、一人出られたら、テーブルどうですか? と親切にご案内頂きましたので、せっかくですのでテーブルに移動しました。カウンターも良かったけど、やっぱりテーブルの方が落ち着きますね、ご配慮感謝します<(_ _)>

プラム

入り口テーブルに移動

込み合っているのか提供は遅めでちょっと待った感じでした。結構丁寧に料理されてる感じです、ドカドカ上げてる感じでなくて(笑)

コロッケ登場!

プラム

ウマそうです

ちなみに味噌汁もつきます。写真漏れです(-_-;)

それではさっそく一口

プラム

コロッケ良い感じ

アツアツのコロッケですが、中のクリームはトロリと良い感じ!旨いですね~ソースも程よい味付けで、サラダもいただきます。ケチャップスパは洋食の定番ですな~見た目がワクワクさせますよね、このセットは。まぁ店の雰囲気と懐かし洋食を食べるならここは外せないですね。

プラム

違う角度からパシャリ

よく見たら「おいしくて安い当店自家製造品」とありました。

次回はオムライスを頼みたいです!ここもリピート店に登録です、あー行く店多すぎてまたいつ来れるかわかりませんが。。。(;^ω^)