在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺の情報を主にお届けします

関内駅近くのすし善は白木のカウンターが眩しい!お得なランチも持帰も土曜日営業

たまには寿司でも食べに行きますかね

しかも回らない店でも開拓するかな~、関内近辺は寿司店も沢山あるのですが、超高級寿司に間違って入らないように下調べは重要ですね(笑)今回は、入り口にランチメニューが出ている、安心のすし善さんに初来店してみます。土曜日にランチ営業して頂いているのは、ほんとありがたいです<(_ _)>

すし

すし善 あ、暖簾正面撮り忘れた

場所は文体交差点の近くです、不老町です。地下鉄の伊勢佐木長者町関内駅近辺となります。歩いてすぐですのでふらりと関内に来られた方も迷わず来れるでしょう。

 

 

すし善

ランチタイムサービスメニューはこちら

ちらし、にぎりが900円です。1.5人前は1250円。1000円以下で食べられるお寿司は貴重ですね。それでは、入りますか!

店内にはカウンターに常連さんのような方が二人、奥のテーブルにオジサンが二人ですが、まぁ空いてますね。

コロナ禍なので持ち帰りなんかもやってるようです、凄いことですねこれは。

カウンターがまぶしい!

すし善

カウンター

コロナ対策でしょうか? 食べログの写真のカウンターより、板が追加されている感じですね。同じカウンターの人がいるので店内写真は撮りにくいなぁ。大将ににらまれそうだし・・(;'∀')

女将さんがメニューを持ってきてくれました。ではにぎり1人前で!

カウンターのお客さん向けのにぎりが一通り出た後、わたくしのにぎりがスタート

しばらくすると

へいお待ち!

すし善

にぎり 1人前

お吸い物が良いですね、6貫と巻物がついてます。ちょっと少な目な印象です。まぁよさげなお店ですからこんなもんかな?1.5人前が設定されているのはそういう事なんでしょう。本格江戸前寿司旨そうです!

それではいただきます\(^o^)/

すし

まずは

カンパチかな?旨いですね~、カウンターで頂くお寿司はこのピリッとした空気感も良いですよね、寿司食べてます!って感じで大人になった気分です(-_-;)

こはだ、えび、まぐろ、いか、たまご、かんぴょう、かっぱ巻きとオーソドックスなお寿司で満足です!あと、1、2貫頂きたいとこですが結構満足しました。

ただ、関内には平日しかやっていないですが、芳すし(食べログ3.4)、鮨甚平(食べログ3.5)とコスパの良い強敵がおりますので、リピートは悩むところです。ただ、土曜日に本格寿司を1000円以下で提供されているので、休日ランチとしては選択させていただければと思います。白木のカウンターで常連さんに混じって、大人の気分を味わいたい方は是非ご来店お願いします。

 今週のお題「寿司」でした