在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

ランチデートに使える関内の鉄板ダイニング哲カップルでA5牛肉ディナーもあり

肉肉祭り!

海南亭というお店で、ステーキ丼があるということで、時々訪問してるのですがコロナ禍だからだと思いますが、ずーっと閉まってるんですよね(´;ω;`)ステーキ丼食いたいと思って調べてたら、こちらのお店でもやってるようなので、早速行ってきました。鉄板ダイニング「哲」です。ムムム・・・地下ですか結構敷居たかいなぁ~

【21年8月記事】

哲

哲 渋い・・

入り口二つあるんですよ。同じ感じですが(笑)場所は太田町パーキングの向かいです、この辺美味しそうな店チラホラあるんです。前に紹介した麻婆豆腐の店、サンキも近辺です。さてさてどんなお店でしょうか~\(^o^)/

 

 同じような入り口が

哲

入り口は二つありますが、ランチ時はこっちは出口専用とのこと

哲

入り口 中華屋の横 こちらが入り口

まぁ地下なんでどちらも階段です(笑)こえーんだよね地下の店って。入りますと、年配のグループで4人、二人のお爺さん。カウンターにお水風なお姉さんが一人。ムムム敷居高いぞ∑(゚Д゚;;≡;゚Д゚),゚一人なんでカウンターに誘導されます、鉄板の前だ\(^o^)/

メニューは外で撮ったこちらで

哲

メニューはこちら

名物哲ステーキ1300円
和牛入り鉄板ハンバーグ1000円

牛ハラミ肉の鉄板焼き1200円

牛ステーキDON1000円

2種盛りDON1300円

霜降り和牛DON1800円

リブロースステーキ1800円

この写真見ていて今気づきました、ご飯、味噌汁お替りできる事を・・・(;^ω^)ま、というラインナップ!鉄板を目の前にするとDONって気分じゃないなぁ、きれいなお姉さんもカウンターにいるし(;'∀')ご注文は牛ハラミ肉の鉄板焼きじゃー\(*≧◇≦)/イエェェェェェェェェイィ。リブロースではない・・・。

速攻でサラダが登場

哲

サラダ登場

目の前でどんどん焼かれてます!旨そうですね~手前はハンバーグかな?マッシュポテトはどんどん焼いて鉄板の上で待機してます。暑くて駆けつけ3杯じゃないですが、出された飲物をゴクゴクおや?烏龍茶みたい!すげー感動した。

哲

ドンドン焼いてます

しばらくすると登場

哲

うまそー

肉肉祭り開始です!目の前でどんどん焼かれるのでホントウマそうに見えるんですよね~骨付き肉みたいなデカいの焼いてたりしてた、なんのメニューなんだろう??リブロースステーキやな!2つも焼いてると人のことはおいておいて、、

さて、一口目

哲

まずはいつもの一口

うっま!ゞ(。。*)ノウッ!ヾ(*'ロ')ノ"マッ!柔らかい!ソースをつけてパクパクご飯も進みます。格安焼肉店で食べるハラミはペラペラですが、こちらは噛み応えのある肉厚でジューシー感と甘味を感じる旨さがあります。味噌汁が赤だしなんです!珍しい~名古屋が長かった私としてはポイント高いです!箸休めにハッシュポテトも良いです。めちゃいいわこの店!隠れ家みたいやし店の雰囲気も気に入りました。

哲

ごちそー様でした

いやー大満足です。お値段以上ニトリ!という感じです(笑)気になった点は、接客のお兄さんがカウンターのお姉さんの相手ばかりしていて、サービスだのなんだの言っているのが気になりました。おいらも同じお客だよ~あ、でもお姉さんドンドン頼んでるようだからしょうがないか・・・(;^ω^)ちょと緊張してガツガツ食いすぎたので、次回はゆっくりハンバーグとハラミのセットを頼もうと思います。清算時にはお兄さんに親切に出口教えてもらったし、リピートは絶対しますな!

目の前で鉄板調理してくれるこの店はデートにも使えますよ\(^o^)/ディナーは高級A5サーロインも(笑)

 

デートは予約から!

ディナーは席も限られてますので予約必須ですよ!

厳選レストラン予約サイト一休で予約する

 

ステキなレストランも載ってる下記記事もよろしければ