在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

BAYらっきょはスープカレーの老舗!食べログ百名店でランチしませんか【閉店】

スープカレー!カレーは飲物です

有名な店なので、すっかり行くのをわすれてました。関内にはスープカレーの有名店が3つありその一つです、他にもいくつかあるのでこんなに沢山スープカレー店があるのは凄いことですね。北海道で食べたスープカレーを思い出しながらお店に突撃です!

【22年12月24日確認 テナント募集中になってます】

残念ながら閉店の様子です、、おいしかったのに( ;∀;)

スープカレー

えー ショック まじ?!

【21年8月記事】

ベイラッキョ

派手な入り口

派手な色使いです、逆に入りにくい( ´∀` )お店は地下なんですよ、階段降りていきましょう~

階段

秘密基地に向かう階段

 

 怪しい階段を下りていくとお洒落な空間が広がります。お洒落なバーみたいな感じ、結構暗いです・・・カレー屋さんという感じではないですよね。不思議と写真では結構明るく見えるのですが、かなり暗いのでご注意を

ベイラッキョ

おっしゃれー

おひとり様ですので、カウンターに案内されました

ベイラッキョ

カウンターに着席

小物がアメリカンな雰囲気を出してますね。

メニューはどんなかんじなんだろう?

ベイラッキョ

メニュー

とりあえず、1番人気のチキンカレーにしようかな~、システム的にはメニューを選んで、あと辛さを選択です、3辛を選択。7辛まであるんだ凄いねこりゃ。あと、ご飯が別注です。300円でお替り自由、小ライスは250円、これはおかわり自由の300円選択でしょ~ということで注文完了

ベイラッキョ

奥にも席がありますね

階段のとこには店長さん?も

ベイラッキョ

店長さん?登場

しばらく待つとカレー登場

米らきょ

カレーがどん!

チキンデカいですね~ウマそう。まさにスープカレー!カレーは飲物(笑)

まずは一口

ベイラッキョ

チキンをぱくり

チキンがホロホロで柔らかい~んです!メチャうま!具はごろっとピーマン、ニンジン、ジャガイモがごろんと入ってます。あと絹さや?良いですね~。ゆで卵もウマそう!辛さはちょうど良い感じです。

ベイラッキョ

味変もあります

ニンニクチップと激辛スパイスがありますので、途中でぱぱっとかけていただきます。この辺でご飯もなくなったのでお替りさせていただきました。ニンニクとスパイスを書けると辛い!!ひーっという感じになりましました。かけすぎました。ご飯も進みます(笑)

ベイラッキョ

関東1号店とうたわれてます

スープカレーの関東1号店と入り口にありました。関内には何店舗もありますが、この店がスタートだったんですね~なるほど。

辛さも選べるし、ご飯もお替りできて満足する事間違いなしでしょう。次来るときはダブルチキンで大満足コースにするか、トマトとひき肉カレーで違う感じを楽しむか迷いますが、リピートは決定です!ただ、有名どころをあと2店舗回ってからになりますが・・・・店が多いのも贅沢な悩みです。\(^o^)/

 

 

近くのカレー店ならこちらの記事もいかがでしょうか?スープカレーじゃないけど

伝説のB級グルメ!スタミナカレーバーグを食す