在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺の情報を主にお届けします

麺匠濱星は濃厚煮干しラーメン日本大通りと桜木町を歩いている人は是非ランチで

旨いラーメンは大好きですか?

関内ラーメン事情毎度お伝えしてますがラーメン激戦区です、ちょっと歩けば2、3軒ラーメン屋さんに出会えます。種類も豊富でラーメン好きにとってはとてもいい街です(笑)私もラーメン好きな方ですが、ラーメンばかり食べてるわけにもいかず、行こうと思っていたランチ候補店が閉まっていると、ストックしてある未訪問のラーメン店に訪問する事が多いのです。今回は濃厚煮干しそば麺匠「濱星」さんに訪問させていただきました。煮干しそば良いですよね~【21年8月記事】

煮干しそば

お店はこんな感じ

入り口はちょっと奥まったところにあります。場所は日本大通り桜木町の真ん中あたりですかね。テレビ神奈川さんの前ですのでわかりやすい方ですね。赤い提灯が目印です。

 

 

さてさて入店しますか

濱星

よこっちょから入ります

おいしいスープが炊けてますだって、良いアピールですね。入り口に券売機がありますので、買いましょう、腹減ってたから写真撮り忘れてしもた。(;^ω^)お兄さんにカウンタードーゾと言われましたが、まだ片付けられてなかったので、店員のお姉さんが柱の横っちょの席に案内してくれました。

メニューはこちらごらんください

濱星

メニューはこちら

席はカウンターとテーブル席が少し、カウンターには3人お姉さんとサラリーマン奥には4人組のサラリーマンがいるので、13:00過ぎてますが結構な人ですね。基本煮干し系のラーメンしかないです。

濱星

席はこちら

煮干し粉とかゴマとか色々味変グッズがあるのは嬉しいところ。濃厚煮干し蕎麦を頼みました。やっぱ看板メニューは避けられない(笑)

きょろきょろラーメンの説明を見る

説明

叉焼もこだわてるみたい

しばらくすると

ちゃくどん

濱星

ラーメン登場!

これは濃厚な感じで良いですね、

それでは一口

濱星

リフトアップでパシャリ

麺はストレート麺ですね。にぼしーって感じの濃厚スープです。チャーシューもジューシーでハムみたいで旨いですね。玉ねぎとネギが両方入ってるので、食感楽しめます。このメンマ穂先メンマっていうのかな、好きです。途中でゴマとガーリックチップを投入して、魚粉も追加投入じゃーと全トッピングしたら おかしな感じになりました(;^ω^)それなりに楽しめました。のりはなんかいまいち。

まだまだ暑いので次回はつけ麺にしてみようかと思いました。濃厚なスープで食べるとつけ麺もおいしそうだと想像してました。リピートは決定です

カウンターのお姉さんがなんか追加頼んでたのが気になるな・・・・・替え玉?まさかね(笑)

ラーメン記事でしたらこちらもよろしければご覧ください<(_ _)>

2021年|関内近辺で絶対食べたいおいしいラーメンBEST10まとめ!ランチ迷いなしカモ