在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

多様性の街関内珍百景もネタ切れ第五弾キムチ自動販売機登場!韓国のジュースも

 街のナニコレを記事にする珍百景シリーズ

第五弾まで来ました、よくネタを見つけました!もともと昼飯ランチスポットめぐりと、新しいビル建設ポイントを回ってたら、変わったものを見かけてこれも記事にしようということで始めてます。よろしければ、過去の記事も見てもらえると幸いです(^_^)v

さて、だいぶブランクが空きましたが、ネタが溜まったのでご紹介します。ではいってみよー

 

関内駅

コロナ禍の関内駅 夜 特に珍百景ではございません(-_-;)

 

 

キムチの自動販売機

自動販売機

キムチの自動販売機

これはここにしかないでしょ(笑)キムチの自動販売機横浜初とあります、キムチ系が8種類とジュースが2種類、カクテキ好きなんだよな~焼肉屋でよく頼みます。ジュースも変わったものが売ってます、チルソン・サイダーは、韓国のロッテ七星飲料が、1950年5月以来販売している清涼飲料、ウンジン アロエジュース Dr.Aloe は790日間生育したアロエベラの純粋で爽やかな味わい。胃を鎮め、腸の活動を刺激します、韓国No.1のアロエジュースブランドの独占的ノウハウで作られていますとのこと。韓国ではメジャーなジュースみたいです。

この自販機を見たので記事を書く気になりました(笑)

2月20日写真が美味しそうに変わって品ぞろえも多少変わってました

自販機

写真がウマそうに変わってました



 

二つ目~

ポケモンポスト

ポケモン

ポケモンポスト

こ、これはピカチューじゃないですか!珍しい!ということで写真を撮りましたが、後でよく見たらポスト自体がモンスターボールになってるじゃないの!凝ってますね~しかしなんでこんな場所にあるんだろ。ネットで調べたらもう一つあるみたいなので、また今度写真を撮ってきます。純粋な手紙の需要ってだいぶ減ってるんだろうな・・・二つ並べずに別の場所に分ければいいのにと思いました。

 

 

3つ目~

ガンダムプリント自販機

ガンダム

ガンダムプリント自販機

象の鼻パーク 大さん橋にありました、GUNDAM FACTORY YOKOHAMAの向かいですのでこういうペイントされてるのかな~売っているものは普通のジュースでした。光が反射して写真が良く見えないですね、、スミマセン。キムチ自販機と比べるとインパクト落ちますな~

 

4つ目~

招き猫

巨大まねきねこ 首だけ

何なんでしょ~占いの館みたいなんで看板なんでしょうね。そういえばどこかのイオンモールで巨大な招き猫見たことあるな、名古屋だったな。ちょっとネタ切れ感でスミマセン。

 

5つ目~

大通公園の警告

シール

小便お断り・・・・

誰もこんなところでしませんよ~と思ってら、ペットのおしっこ禁止の意味みたいです。確かにすぐ近くに公衆トイレもありますから、わざわざ鉄柱にしませんわな(笑)なんかネットニュースで電柱が犬の小便で折れたとか見たことあるので、劣化を早めるのは間違いないでしょうな。おしっこモードに入った犬は止められないでしょうが・・・

 

はい今回はこの5つでした、キムチ自販機を見つけてからあちこちでネタ探ししましたが、そろそろ珍しいものが目に入らなくなってきましたので、このシリーズは当面はないと思います。最後まで見ていただきありがとうございました<(_ _)>