在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

限定30食の海鮮天丼は専門店以上のボリュームで広い店内でゆったり海風季ランチ

伊勢佐木長者町~関内は近いよ

そういえば孤独のグルメで伊勢佐木長者町出てましたね\(^o^)/今度近所なのでいてみたいと思います(笑)

さて、今日は雨風も強く関内の街をウロウロする気力がないので、ネットで探して狙い定めて訪問したいと思いま!今日は天丼じゃー!

天丼ってほんと美味しいですよね~最近年のせいかそんなにたくさんの天ぷらはいらないんですけど、多いに越したことはない!ということでボリューム満点でコスパも良さそうなか「海風季」かぶきさんを訪問!居酒屋ランチということでちょっと心配ですが

専門店の天吉や豊野にはかなわないでしょうが、どこまで迫れるか!

お洒落な当て字ですよね、店の名前からして新鮮で美味しそうな感じ(笑)

かぶき

ビルの地下にあります

ランチメニュは豊富ですが

ランチ

メニュー

お目当てはこちら

海風季

天丼ランチ

限定30食問うことでスタートダッシュの開店11:30に突撃!天気も悪いし空いてそうです。なんかボリュームすごそうでしょ~?

階段降りて、

海風季

良さげな入り口

半個室的なところに案内されました

海風季

居酒屋的な半個室

カウンターとかで落ち着きなく食べるよりも、たまにはゆったりとしたこういう席でランチを食べるのもいいもんですね~。オジサンが注文取りに来てもちろん天丼一択!

映え

かぶき

天丼登場! ふたの意味ないよね(笑)

おねーさんが運んできてくれました。いーですね~エビが角みたいになってます!インスタ映え?!ならぬブログ映えかな、さてさてまずは味噌汁をあおさ汁かな?

かぶき

味噌汁を一口

お!貝が入ってるじゃないですかワンポイントゲットですね(なんなん・・・)最近貝の味噌汁飲んでなかったので個人的に高評価ということで(笑)

では一口

かぶき

ぱくり もりもりでご飯が見えない・・・・

いやーこれ具沢山ですよ、どんどん天ぷらをどけて食べないとご飯にたどり着けませんのでこりゃ胸やけ必須だな(笑)いいことです!

どっこらしょ

天丼

ふたを活用して具をどけつつ、、、海老を食べつつ

えび、いか、サツマイモ、かぼちゃ、エリンギ、ショウガ、手前のでかいやつなんだっけな、白身魚?だっけなどなど本当に具沢山です、こりゃ楽しいですね。メモってないから一部具材は忘れてしまいました<(_ _)>

かぶき

こ、これは ぱかっと卵を割ってみた

たまごまで!しかも半熟とないいですね~財宝が見つかった感で嬉しくなりました(笑)広い店内でゆったりランチを楽しみたい方にはピッタリですね、お友達とゆっくり会話しながら、利用シーンに応じて専門店とかとの使い分けはアリかと思いました。もちろん天丼としても十分満足できましたので良いと思います。もう少しネタが良ければさらに評価があがるでしょう!

12:00過ぎにはポツポツお客様も入り始めましたので、ソコソコの客入りのようです。食したのでそそくさと退店し、PAYPAY払いでお得にお会計~

ディナーは予約で安心

ご予約は日本最大級グルメサイト食べログから

予約しとけば段取りバッチリ

ラクシスフロント店もありますので、ロケーションにより選んでください!