在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

横浜中央市場は都会のど真ん中でリーズナブルな海鮮ランチが頂けるのが魅力!

お値打ちな海鮮なら横浜中央市場

今日は関内、伊勢佐木長者町を離れて横浜東口近辺にある横浜中央卸売市場まで足を運んで、海鮮づくしで楽しみたいと思います。近場で新鮮な海鮮が頂けるとは有り難いことです<(_ _)>こんな大都会のど真ん中なんですけね。

市場の入り口とか写真撮り忘れました・・・

のでせめて地図を載せますので参考にしてください

横浜中央市場

地図で場所を

橋を渡って、右手になります。警備員さんがいますので、消毒して入場することになります。その奥に何軒かお店がございますので、お好みでチョイス頂ければと思います。

今回はダイニングKANESEI(かねせい)さんにお邪魔致しました。

ほんと、写真撮り忘れていることに後から思い出しました。

とりあえずお店の中はこんな感じ

横浜中央市場

店内の様子

お客さんで一杯です、ギリギリラストの席に滑り込み出来ました。5組くらい座ると一杯になるので、緊急事態明け後は、行列必須でしょうね。

 

お店は他にも海鮮丼の「もみじや」、寿司屋さん「さがみや」、まぐろなら「川島屋」、焼き魚や定食なら「おてる」、天丼とかなら「伊豆屋」などがありますのでお好みでチョイスしてみてください、ある程度決めておかないと、あっという間に行列に巻き込まれますのでご注意です。さてさて、今回はカネセイさん

メニューは

横浜中央市場

メニュー

安い!丼は1000円以下ですよ まじかー

やはりここは人気ナンバー1メニューを選択でしょ~「お刺身船盛定食」それでも1250円ですからお値打ちです。

バーンと登場

横浜中央市場

圧巻の船盛二つ これはすごい!

同僚も同じものをチョイスしました。汁も豚汁という凄いお得ですね。醤油入れも小舟になってます(笑)

まずは一口目

横浜中央市場

厚みが・・はんぱない

凄い肉厚ですね、手べごたえがありますな、う、旨い!新鮮だしこれはメチャメチャ良いです~このボリューム感がたまりませんな。

横浜中央市場

もう一枚 アップでぱしゃり!

種類も沢山あります、マグロ、サーモン、サバ、イカ、エビ、ハマチ?、タマゴなどなどホントすべて厚みがあって旨いです。いやーこれは今まで食べた関内メニューとはレベル感が違う感じです。もっと早くにここにくればよかった~(´;ω;`)

おまけ

中央卸売市場

蔦金商店

出川さんのお兄さんがやられているお店です。ノリの店ですかね、冒頭の地図にも赤線引いときましたので、是非のぞいてみてはいかがでしょうか?出川さん押しがすごいですね、のぼりに等身大?パネルまで・・・元気のりのりでも買って帰りましょう(笑)

いやー想像以上の良さでした、海鮮ならここまで足を運ぶ価値ありです。

さらにおまけ

横浜市場直送店一覧 横浜市

以前レポートした「たまや」「和泉屋」とか載ってます!確かに旨かったもん!今度はこれに載ってる店を訪問する事にしよう!旨い事間違いない

たまや|板長おまかせ定食は船盛だった!

黄金町まで遠征徒歩で行けるところまでランチ探索は続きます老舗の和泉屋