在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺のランチ情報を主にお届けします

横浜橋商店街の脇道にあるそば太志は10割蕎麦で天ぷら付きのお得なランチが魅力

行ったことない店探してランチ難民状態

今日はランチ難民になってしまいました・・・・関内駅周辺からイセザキモール、阪東橋~ウロウロしていると横浜橋商店街にたどり着きました、うーんここも食べるところは限られるんだよな・・・と歩いていると商店街の脇道にも店があることに気づきました。

【21年11月訪問】

蕎麦

蕎麦屋さんです

そば太志さんです!うーん脇道なんで、アーケード街からチラ見するわけですよ、こののぼり重要ですね。何のお店かなーとか思ってもなかなかいかないのですが、ランチ難民になってた私には、こののぼりがあったおかげで近づくことができました(笑)

しかもなかなか小奇麗なお店ですね。

 

 

では早速入って見ましょう~

そば

カウンターに着席

手打ちなんですね、良いです!

蕎麦

入り口には蕎麦打ち場があります

メニューはこちら

蕎麦

蕎麦メニュー

このランチセットはお値打ちな値段設定ですね、天ぷらと蕎麦が付いて900円とは驚きです。普通1200円くらいすると思います。ミニかつ丼、ミニ天丼と蕎麦とセットなのはランチ難民でお腹を空かせている私にはとても魅力的に映ります(笑)

そんでもって

蕎麦

季節限定メニュー

じつはハマグリ蕎麦というのが入り口に貼ってあって、食べたい!と思って入店したわけですが、お得なランチメニューに負けてしまいました。

さっそく注文!

蕎麦

まずは・・・

蕎麦屋に入るとすぐ注文してしまいます。毎度のビール(;^ω^)今回は小瓶にしました!歩き回ってたので旨し!!

しばらくすると注文の品がドーン

蕎麦

ドーンと登場

これで900円はマジで安いと思います。

さっそく一口

そば

蕎麦ウマし!

結構しっかりした歯ごたえで美味しいです。10割そばなんですね。太目で食べ応えあります。蕎麦の風味もしっかりと。

お次は天ぷらも

太志

天ぷらもパクリ

エリンギ?うんオイシイとおもった・・。訪問から日にちがたってるので写真ではなんだか思い出せない(;^ω^)スマヌ。

蕎麦

てんぷらGO!

これはナスです。天ぷらと蕎麦ってなんか相性良いんですよね~蕎麦食べて、天ぷらかじって、蕎麦食べてという感じ。今回はビールも飲んでますので、あてにも天ぷらはピッタリです。

〆には蕎麦湯も

そば

蕎麦湯もしっかり

うーん大満足ですね。

ランチ難民したかいがありました。まだまだ知らないお店が関内界隈には沢山ありますので本当にいいところに住んだと思ってます。駅も近いし、食べるところも飲むところも沢山あるし、横浜スタジアムも近いし!ここは間違いなくリピート店で今度は天丼セットを頂いてみたいです。

ふと目につきました

横浜橋商店街

なにこれ? 酉の市

これは祭りか何かでしょうか?コロナも収まってきたので楽しみです。

祭りの記事はこちらからよろしければどーぞ

handrun.hatenablog.com