在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

関内ラーメンランチ無化学調味料が売りの中華そば水嶋では化調入りも食べれます

細い路地の先には

ラーメン、またラーメンでもラーメンばかり食べているわけではありませんのでご安心ください( ´∀` )誰も心配しないか・・・

今日はふと歩いていると看板が出てましたので吸い寄せられるように路地へ、中華そば「水嶋」さんへ突撃です。場所は関内桜通りから入りました、凛正庵宗由のお隣です。

無化調がウリのようですな。お店はこちら!いつの間にできてたんだろ・・・・21年6月にできたようです。

【21年12月訪問】22年1月更新 SUSURU TV.さんの食レポ動画追加させてもらいました。これでよくわかると思います(笑)

水嶋

路地に誘う看板

水嶋

ステキな看板です

 

前を歩いていたおばあちゃんがお店に入っていきました・・・ムムム入れるかなとスタスタ入り口へ

さっそく入店!少し席が空いてますので、無事に入れました。

入り口の券売機でまずは注文です。

水嶋

券売機

券売機の後ろに案内されたので、珍しく券売機もパシャリと撮りました。

無化調と書いてあるのと、昭和の・・・で始まる2種類あります。あと、限定の牡蠣か・・・・食べたいけど、今日は二日酔いなので軽めのノーマル支那そばに致しました。

お店の中は

水嶋

カウンターのみのようです

結構埋まってまして、空き席が2つしかありませんでした。そのうち埋まってましたのでなかなかの人気の様子。着席するオニギリが頂けます。

半年もたってないからかお店は綺麗で清潔感がありました。

水嶋

おにぎりドーン

しばらく待ってるとラーメン登場

水嶋

ノーマルラーメンですね

なんかクルクルナルトが懐かしい。ザ・ラーメンの具って感じでちょっと笑えました。

まずは一口

水嶋

一口目 パシャリ

ストレート麺ですね、スープはかなりあっさりしてます、無化調だからかな・・・でも油が結構入ってるので、味には満足な感じです。麺が細いのでツルツルどんどん食べれる感じですね。

チャーシューもパクリ

水嶋

叉焼もパクリ

うんうん、薄味なスープを助けるチャーシュー、二日酔いの私にはピタリの優しい味です、最近濃い味のラーメンをよく食べてたので、こういうのもたまには良いですね。おにぎりに山椒がまぶされているので、薄味のスープと一緒に頂くと、これはこれでなかなかいけますな。スープすべて飲んでしまいました

あと、やたらとお茶が美味しいです(笑)

隣の人は昔ながらの中華蕎麦頼んでました。どんぶりも違うみたいですが、そちらの方が美味しそうに見えるのは、隣の芝はなんやらでしょうか?

次回はそちらを食べてみたいと思います。が・・・関内はラーメン屋多すぎでまた来れるか自信がないわ(笑)

ちなみに日曜日はお休みですので、休日ランチなら土曜日で!

食レポ SUSURU TV.さん

【サービス最高】全員おにぎり無料なので迷わずラーメンとセットですする 中華そば 水嶋【飯テロ】SUSURU TV.第2182回 - YouTube