在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

中華街での飲み放題プチ宴会~味の時計台〆ラーのゴールデンコースで店じまい

年末です久々の飲み会

今日はプチ忘年会として会社のメンバーと二人で中華街に繰り出しました\(^o^)/近いけどなかなか中華街で飲むことはなかったのですが、二人なら外れても大丈夫でしょう~ってことで、店も決めずに中華街に向かいました。

さてさて、どうなることやら

中華街

おーっとイルミネーション?!

警察のところに光るオブジェが設置してあり出迎えてくれました(笑)中華街きました!

中華の雰囲気がどんどん増してきてます。来てよかった~

提灯が綺麗です

中華街

中華街 提灯?

昼の中華街とはまた違った魅力ですね。提灯が光ってとても綺麗です。なんか足みたいなのついてますよね。撮り忘れましたが先頭には龍の頭がついてるんです。写真ミスッたわ~後から撮り忘れ気づいた。あちらこちらで提灯があって風情があります。

中華街

キラキラのイルミネーションもあちこちに

細い路地もきれいになってます。あまりふらふらしていると時間も無くなるので、お店に入りましょう。どういう店に入ったかあまり覚えてませんが、4000円くらいで飲み放題とコース付きだったと思います。3500円だったかな・・・記憶が曖昧です。

中華街

どーんと料理登場

瓶ビールをガンガン飲んで、食べ物も食べきれないくらい出てきました。大満足です。

しかし、飲みすぎて調子こいて次の店に行ってしまうのでした。(;^ω^)酢豚とか、チンゲンサイとか料理はとても美味しかったですが、豆苗あんまり好きじゃないんだよなー

〆ラーメン編に続きます。

味の時計台

ラーメン

店はこちら

中華街から酔っぱらってトボトボ歩いてきてるんですね。結構な距離ですが、さすが酔っ払い、無敵の歩きでここまで来ました。するとこの赤ちょうちんに吸い込まれるのでした。

メニューはこちら

ラーメン

メニュー

うーんさっき腹いっぱいとあ言ってたんですが、ラーメンは別腹とか言いながら注文。味噌ラーメンと醤油ラーメンです。

ラーメン

店の中はこんな感じ

しばらくすると登場

味の時計台

どーんと登場

結構なボリュームです。ネギとかメンマ、もやしと具沢山。チャーシューも良い感じですが、たっぷり中華料理の後にはきつかったかも。奥に見えるのは醤油です。あちらも美味しそうですね。

では一口

味の時計台

リフトアップ

いやー味噌ラーメンウマ!うまし!このちじれ麺が良いですよね。醤油もいい匂いしてます。緑のなんだろう茎わかめかな、コリコリして食感を楽しませてくれます。チャーシューもあぶってあるようで香ばしくてスープに負けてないですね。

昔ながらの味噌ラーメンが食べてとても良かったです。今度は醤油も食べてみたい!