在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

横浜関内PCR検査できる場所は予約不要即日も穴場の無料検査も実施中

横浜関内のPCR検査場について

オミクロン株がものすごく猛威を振るっておりますが、いかがお過ごしでしょうか?そんな中、横浜関内・伊勢佐木近辺でPCR検査を民間で行える場所を回ってみましたので、1月末の土曜日の混雑具合、状況をお知らせします【22年1月末記事9月更新】

8月末までとなっていた、無料検査対象が期間延長され当面の間となりました。これで安心ですね、5類見直しまでは続きそうですな。

抗原検査では反応しなくてもPCRは反応しますから買っておけば安心材料にはなります!事前に持ってないといざというときにに購入してては遅いです。

自宅で検査できる唾液検査キットはこちらからどーぞ

【全国発送対応】PCR検査はTケアクリニックで

【23年2月更新】

家族がコロナとインフルエンザの両方陽性反応が出ました・・・Σ(・□・;)

二つ検査できるキットも最近は販売されてますが、このレベルになると医療機関で診断もらった方がいいです。タミフル+他の薬の組み合わせ問題もありますので。

皆さんお大事に・・・ちなみに家庭内でで2回唾液の抗原検査キットで診断しましたが反応でなく、熱も全然下がらないので休日診療所で2回検査して発覚しました。

ご参考まで

【23年8月】検査場はほぼ全滅で閉鎖されてます 時流ですな~

PCR検査

無料検査延長決定!焦らなくても大丈夫~ 23年5月7日に終了

1か所目 関内駅前セルテ店 ピカパカPCRクイック検査センター【閉鎖】

9:00~18:00土日もやってます

PCR

関内駅前のセルテ店です

以前はセルテ内にありましたが、外階段から入るM2Fに移動したみたいです。安全管理上こちらの方が良いですよね。来店検査、宅配検査、バイク便検査と種類豊富、宅配検査は便利そうです。さらに神奈川県民は自治体無料検査が受けられます。いずれも当日可能ですが事前予約必要です。検査は3,960円ですが、当日検査は追加で2,200円、当日検査結果通知は5,980円などオプションですぐ知りたい人は費用が積みあがっていきます(-_-;)。横浜駅西口にも同じセンターがあるようです。発熱や濃厚接触者認定されてる方は受けられません、、とありますが宅配検査とかなら受けれちゃうのでは?!とか思ったりして。

【21年2月19日】階段に行列できてました・・予約制じゃなかったけ?!

WEBから簡単予約【ピカパカPCRクイック検査センター】

ピカパカPCRクイック検査センター

住所:横浜市中区真砂町3丁目33 M2F セルテ

Google-MAPで場所を見る

2か所目 曙町3丁目 横浜PCR検査センター【閉鎖】

9:00~19:00土日もやってます

PCR

横浜PCR検査センター

ここは以前にも紹介しました。なんと22年1月末に見に行くとすごく行列が出来てました( ゚Д゚)。HPを見ると予約不要という事なんで行列になってるんですね・・・

ここは来店検査で、通常検査、迅速検査、超迅速検査という種類になってます。超迅速は13時までに受付すると、当日中に結果が出るようです。ただしお値段が15,000円もします。通常検査は5,000円翌々日中に結果。神奈川県民向けの無料検査もやっています。随分前からあるので実績は十分なんでしょうが、行列がね~。まぁ10名程度の行列でしたけど。(2月20日は行列なしでした)

無料検査はやってませんと、有料検査のみみたいです。

料金表

料金の表が貼ってありました
横浜PCR検査センター

住所:横浜市中区曙町3丁目40

Google-MAPで場所を見る

3か所目 曙町3丁目 横浜PCR検査センター2号店【閉鎖】

9:00~19:00土日もやってます→21:00まで延長

PCR検査

2号店が出来てました

先ほどの検査センターの2号店です、少し路地に入ったところにありますが、こちらは行列できてないですね。ただ入り口にコートを着た係りの人がいます。うーんどういう仕組みなんでしょう?!空いてるので、1号店よりこっちのほうが良い気もしますすが・・・。料金は1号店と同じです、ちなみにさっき書きませんでしたが、株検査は別途料金5,000円かかるようです。見てたらベビーカーを押した小さな子供連れのお母さんが入っていきました。大変だ(´;ω;`)

こちらは無料検査も受け入れ時間も伸びたみたいです。2月20日行列はないですがひっきりなしに検査に人が入っていきました。

7/20受けようと思ったら10人近く行列・・・あきらめた。

横浜PCRセンター2号店

住所:横浜市中区曙町3丁目32−1

Google-MAPで場所を見る

4か所目 伊勢佐木町3丁目 ひまわり会PCR検査センター受付★穴場★

10:00~20:00土日もやってます

怪しげな通りの一角にまともな検査センターが出来てました・・・Σ(・□・;)

23年2月生存確認、ちなみに1月に私も検査しました(陰性でした)

PCR検査

ひまわり会PCR検査センター

ここの通り、1本奥まっていて怪しいお店がひしめく通りなんですよね。ドキドキ呼び込みをかわしながら行かないといけないです。ただ、ガラガラでした。多分認知度が低いんでしょうね。検査料は5,000円ですが、検査結果は何日で出るとかは書いてありませんでした。センターに通知が来たら24時以内のご連絡しますとなってますので、他の店舗の例からすると3日くらいで結果が来ればOKみたいな感じだと思います。予約優先と書いてありますが、予約しなくても空いていれば対応できるみたいです。行列はありませんでした。2月20日お客さんいました。認知度上がったのかな?

7/20今週末結果が欲しいので検査を受けました。唾液で検査3日ぐらいで結果出ると言ってました。結果お楽しみに~あ、無料検査です

PCR 検査

ということで 陰性

7月23日にはメールで結果出てました、ロケーションは怪しいですが、検査はバッチリ!でしたので行列ができてるところに並ぶよりも、リスク回避しながら検査できますので、皆さんもどーぞ(笑)

ひまわり会PCR検査センター

住所:横浜市中区伊勢佐木町3丁目107−12

Google-MAPで場所を見る

ということで

関内には民間検査が4か所もあります、多分風俗店が多いからなんでしょうか?!需要があるってことですよね、1か所を除き神奈川県の無料検査には対応しているようです。土日もやってますが、夜は19:00,20:00で終わってしまいます。

行列のあるとこ、ないとこ、完全予約制の所など様々でした。なんとなく、ピカパカPCRクイック検査センターが良い気がしました。横浜PCR検査センターは並べばいいから手軽かもしれません。2号店がねらいカモでしたが、行列があったので、穴場のひまわり会がいいと思う。

そのほか神奈川県HPには検査病院なんかもリスト化されてますのでご参考になさってはいかがでしょうか?いづれにしても皆様感染には十分ご注意して下さい<(_ _)>