在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

横濱橋商店街の麺や大華は本場尾道ラーメンねぎ増しが名物

関内近辺はラーメン天国

ラーメン屋さん本当に多いんです、ということで今日もラーメンを食べてみました。ま、基本ラーメンが好きなんで選択が多いのは本当に嬉しいことです\(^o^)/

今日は「麺や太華」さんを訪問です。場所は横浜橋商店街の入り口です、阪東橋になります。【23年3月更新】

太華

扉 大解放でコロナ対策もバッチリ

広島のラーメンなんで尾道ラーメンになるようです。昼時、先客でいっぱいでしたが、タイミングよく1席空きましたので、すぐ案内されてラッキーでした。カウンター席のみで、アクリル板はアリ、入り口開けっ放しなんで換気も大丈夫でしょう\(^o^)/

お店の中はこんな感じ

大華

カウンターのみです、回転は速いので

箸に蓋がされてます。気遣いですね。まずは、食券を買ってください。

大華

食券を購入しましょう~壁の写真も参考に!

水はセルフサービスでお願いします。食券を渡すと麺の硬さを聞かれますので、普通と回答しました。こんだけラーメン食べてて固めって頼んだことないなぁ~と考えているとお隣さんのラーメンが到着!チャーハンも頼んでガッツリですな。チャーハン馬そーだな、、、私は中華蕎麦(700円)にネギ増し(150円)を発注しました。入り口にネギ増しアピールがありましたし、張り紙でオススメメニューにもなってます。

ネギラーメン

ネギ増しアピール
尾道ラーメン 大華

住所:横浜市南区真金町2丁目18−48

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~20:50 水曜日定休

しばらくすると着丼

ラーメン大華

ドーンと凄いネギ

ラーメンを覆いつくす大量のネギ!ネギ好きにはたまりませんな~

まずは一口

ラーメン大華

麺をリフトアップ!うまそー

麺は細めの平麺です、ちゅるちゅるしてて美味しいですね、あと醤油の味が濃いです

ね。ネギがバッチリあいます!

スープは

ラーメン

スープも一口 ぐびっと

程よく背油が入っており、旨味が染みる~って感覚です。なかなか冷めないのはこの油のおかげかな?いつまでもアツアツで美味しいです。

チャーシューをぱくり

ラーメン大華

ネギをよけよけしながら(笑)

大きくて薄切りなチャーシューが出てきましたので、パクリとうん美味しい味がついてます。大きめなので、かじりながら食べ進めます。あとメンマも入ってます。

特別なネギ

ネギの産地

ブランドネギですなー

倉橋島さん宝島ねぎを使われているとのこと、調べると「ねぎ本来の風味が強く、刻んだねぎはシャキシャキとした食感です。名称の由来は、すでにブランドの強化をしていた「お宝とまと」に習い、以前、旧倉橋町の時に発行されていた地域情報誌「宝島くらはし」から「宝島ねぎ」と名付けました」となってました。勉強になります\(^o^)/

なかなか横浜にはないと思いますが、尾道ラーメン、美味しいネギ、しかもこのスープ、醤油の味が濃くてちょっと中毒性のある美味しさを感じます。これはリピート決定です!って店多すぎていつまた来れるかわかりませんが、、、この中毒性が私をまた呼ぶことでしょう<(_ _)>ごちそうさまでした。

【再訪問23年3月】

ラーメン

脂増し

ラーメン

ノーマル と チャーハン

うまー ザ・醤油を味わいたいならやっぱ大華は外せない!野毛昼のみの後です