在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

家系ラーメン激戦区ランチ関内駅前セルテ6Fラーメン横丁の真砂家は極上

ラーメン横丁有名?!

関内ラーメン横丁をご存じでしょうか?新横浜ラーメン博物館ではないですよ(笑)関内の駅前セルテの一角にラーメン屋さんが集まっているんです\(^o^)/今まで気になってたんですが、初訪問 どんなお店があるんでしょうか!

ラーメン横丁

こんな感じで横繋がりになってます

ハンマーヘッドにもJAPAN RAMEN FOOD HALLといってラーメン屋が5店舗出店されてますが、こちらも負けていません(笑)さぁどの店舗に入ろうかな~とワクワクします。

横丁のお店はこちら

ラーメン横丁

ジャーン4店舗が集まってます
真砂家の情報

横浜ラーメン 真砂家

横浜市中区 真砂町 3-33 セルテ 6F 関内ラーメン横丁内

Google-MAPで場所を見る

土日やってます\(^o^)/

4店舗は唐桃軒、麺者雄、ほうきほし、んで今回訪問した真砂家となります。

まずは食券を買いましょう

真砂家

食券を購入

ここは家系ラーメン一択の強気メニュー、ノーマルラーメンとチャーシュー麺の選択とトッピングですね。とりあえず、通常のラーメン並盛を注文しました。ただ、家系ラーメンにはライス必須ということで、ライスも注文!結構人気で、私が座ったら満席になりカウンター一杯に人でうまってしまいました。着席して、食券を渡すとお好みを聞かれます。

真砂家

こちらお好み選択

小心者の私は、いつも全部普通で頼んでしまいます。しばらく待ってると着丼

ドーン登場!

真砂家

うまそーですね

着席するとご飯をすぐ出してくれます・・・( ´∀` )しばらくするとラーメンが出てきましたが、丼ぶりが熱い!熱い!びっくりするくらい熱かった!ありがたい!!結構ご飯おおいな(笑)

さてさっそく

真砂家

リフトアップ

モチモチの麺が良いですね~スープによく絡んでます。いやーザ家系って感じの濃厚なスープですね。ほうれん草がさっぱり箸休めになります。

真砂家

チャーシューもデカいね!

ススルTV.さんでやってた、スープに浸したノリでご飯を食べる!を真似してみました

真砂家

こりゃー旨いね

途中で味変も

ラーメン

味変グッズも充実

生姜、ニンニク、辛みそともう一つなんだろ?おろしてある何か(笑)とりあえず、ニンニクいれて食べて、辛みそいれて食べて!楽しみました\(^o^)/なかなかうまかったですが、スープはさすがに飲み切れませんでした胃もたれしそうなんで。ぜひまたリピートしたい旨さですね!ただ家系も沢山お店あるんで戻ってこれるか・・・・

あと、券売機写真撮ってたら写真お断りです!と怒られてしまいました( ;∀;)初めてそんなこと言われてびっくりしました。食べてるときパシャパシャ撮影してましたが、大丈夫やったんかな・・・とか思いつつ釈然としない気持ちで退店です。

つたない食レポより

SUSURU TV.さんの動画を見てもらった方が良いかも(´;ω;`)