在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

横浜PCR検査桜木町野毛はどこで無料検査できる?ウエルシアでも可能

コロナは収束せず( ;∀;)無料検査延長!

オミクロンの勢いはなかなか緩まないですが、横浜みなとみらい桜木町、野毛周辺にも民間の無料PCR検査場がいつの間にか出来てましたのでご紹介します。病院に行くのも億劫で、だけど不安なので気軽にPCR検査されたい方は是非ご活用下さい<(_ _)>

抗原検査では反応しなくてもPCRは反応しますから買っておけば安心材料にはなります!事前に持ってないといざというときにに購入してては遅いです。

自宅で検査できる唾液検査キットはこちらからどーぞ

【全国発送対応】PCR検査はTケアクリニックで

【23年1月】

家族がコロナとインフルエンザの両方陽性反応が出ました・・・Σ(・□・;)

二つ検査できるキットも最近は販売されてますが、このレベルになると医療機関で診断もらった方がいいです。タミフル+他の薬の組み合わせ問題もありますので。

皆さんお大事に・・・ちなみに家庭内でで2回唾液の抗原検査キットで診断しましたが反応でなく、熱も全然下がらないので休日診療所で2回検査して発覚しました。

ご参考まで

【22年3月記事 23年8月更新】

もう無料検査所はないみたいですね~ 5年後に懐かし~となるかな。

無料検査

神奈川県無料検査 延長決定!

8月末からついに当面の間という表現になりました~それがいいと思います!

 

みなとみらい検査ステーション【閉店】

23年2月生存確認!大丈夫でした→8月閉店確認

検査センター

PCR検査

こんな路地裏に出来てました、たまたま通りから見たらなんかできてる?!と思ったらPCR検査センターでした。Σ(・□・;)住宅の一角みたいなところです。誰もいませんでしたが、きれいな感じです。私もここでGW帰省前に検査を受けました。唾液を試験管に入れて提供して、3日後に結果がメール、HPで確認できました。簡単でした。

検査結果

検査結果はWEBで確認できます
みなとみらい検査ステーション

住所:横浜市中区花咲町2丁目64−6

Google-MAPで場所を見る

時間 10:00~20:00

電話:045-325-7122 予約不要 土日もやってます

人出が少ないのか中々電話に出られませんとかHPに書いてありました

みなとみらい検査ステーション (@0453257122pcr) | Twitter

PCR検査

立て看板

PROUMED無料PCR検査 桜木町営業所【4月17日閉鎖確認】

PCR検査

野毛

ここはホルモンとり焼の松坂食堂があった場所、コロナ禍の自粛営業でしばらく間貸ししたのかな~看板がそのまま残ってます。野毛を散策してましたら派手なのぼりがいっぱいあったのでびっくりしました。

タイトル

住所:横浜市中区宮川2-47

Google-MAPで場所を見る

時間 11:00~21:00 ※4/17元の店に戻ってました<(_ _)>

PCRセンター

この椅子とか・・・飲み屋の椅子そのままでしょ(笑)

うーむ 期間限定で補助金終わったら居酒屋に戻すんでしょうね。間違いなく。

→4月時点で戻ってました。

 

ドラックストアでも

色々調べていると神奈川県は、PCR等検査無料化事業という制度があって、「新型コロナウイルス感染症対策と日常生活の回復の両立を図るため、健康上の理由等によるワクチン未接種者や感染拡大期の感染不安者への無料検査を実施する事業者を募集します。」という事でした。登録業者も結構あって、ハックドラックとかのドラックストアで一部やられてるお店もあるようです。知りませんでした。

事業者の新規募集は2月末で終わってるみたいですのでこれ以上は拡大しないでしょうが、神奈川県のHPで業者一覧がありますので、ご覧になってみてください。

無料検査を実施している事業者一覧

ウエルシアのHPがネット予約できるみたいですので、近隣にある方はそちらもいいかもしれません。今は使わなくても知っとくだけで少し安心感ありますね。それでは皆様もう一息 感染しないように注意しましょう<(_ _)>