在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

3月21日~今週の横浜関内に関するTV番組とちょろっと日記

横浜関内見どころTVとメモ日記

今週の横浜・関内に関するTV番組をお知らせします。今週は天気も良くないし、16日には大きな地震も頻発するし大変な1週間でした。みなさん大丈夫でしたでしょうか?3.11で備えは大事と思ってましたが、単身赴任環境では特に水くらいでいいか・・・とろくに準備してないのでカセットコンロくらい買おうかと思ったのでした。

YOUTUBEで地震速報の24時間ライブ配信とかあることを最近知りました。地震気になる方はTVより情報早いので、PCとかで裏で立ち上げておくと安心かも。

日本全国 緊急地震速報ライブ The Real-time Earthquake Alert Channel for Japan (Tokyo)

日本沈没を思い出すようなグラフとか出てますので、見てて興味深いです。

ちなみに先日の地震速報のアーカイブはこちら見てると備え必要と危機感を持てますよ

福島県沖 最大震度6強 M7.3 2022/03/16(23:36)

さて今週のTVはどんなもんかな~

22年3月20日 記事【毎週更新するつもり・・・】

景色

横浜市役所への回廊からランドマークを望む景色 夜景も最高ですよ!

 

3月23日 水曜日

13:00〜14:00 BS12トゥエルビBS(2K)

QVC レストラン「横浜ロイヤルパークホテル」

横浜ランドマークタワー内にある横浜ロイヤルパークホテルから、ホテルでの優雅なお食事気分をご家庭で気軽にお楽しみいただけるグルメが登場します。

※通販ですかね? レストラン紹介なら見てみたいですね

 

3月23日 水曜日

23:00〜23:54 BS-TBSBS(2K)

ねこ自慢

▼純烈白川が横浜で猫巡り▼500匹の保護猫を助けた中学生▼長生き猫ご飯
純烈の白川裕二郎が横浜で猫巡り!▽サザンの曲にもなった!夜景が似合うバーの看板猫▽500匹の保護猫を助けた中学生▽獣医さんが考えた「長生きできる手作り猫ご飯」

※街並みがどの辺が出るのか・・・猫は自慢されてもな~

一言感想:イセザキモールの金物屋さんの鍋ねこ出てました(笑)あとは山手の雑貨屋

 

3月24日 木曜日

21:00〜21:30 tvk1地上波

ありあけPresentsMake‐A‐Wish YOKOHAMAたまくす伝説

ベイスターズ三浦大輔監督と横浜銘菓「ありあけハーバー」を復活に導いた藤木久三会長が横浜の発展と復活の象徴「たまくすの木」のもと今シーズンの展望を語る

※ローカルTVKですが今週もあまり番組がないのでご紹介

一言感想:ハーバーの会長がいい味出してました たまくすの木今週末みてこよー!

3月27日 日曜日

18:30〜21:00 テレビ東京1地上波

緊急車両24時 密着!命を守る壮絶現場

横浜中華街の壮絶火災…密集する店に火の手が迫る!一刻を争う消化劇▼コロナがもたらす意外な事故…トイレに閉じ込められた看護師を救え!▼首都高にナゼ!?車が逆さまに

※メジャーな番組に中華街が出ますが火事とは悲惨な

一言感想:うーん火事は恐ろしい・・・

 

先週はほとんどTV見てないので今週は見る余裕あるかなぁ 期末も近いし。