在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

ラーメン鶴松富士は旨い早い安い3拍子そろってるらしい関内ランチ

新店OPEN

イセザキモールの入り口に新しいラーメン店ができました。ラーメン鶴松富士さんです。ラーメン店激戦区関内ですから何か特色があるんでしょうか?!さっそく入ってみますか!場所は浜っ子通りパチンコ屋の隣ですね。

ラーメン

新開店の直後くらいに通りかかったので 花があります

22年2月にOPENしたばかりですが、入り口の看板見えますでしょうか、早い!安い!旨い!?だってどこかで聞いたような三拍子ですが、なんと中華蕎麦500円~という驚きの価格設定( ゚Д゚)!

まず店内の様子ですが昭和レトロな雰囲気を演出しているようです。昭和歌謡曲がBGMで流れてます。

店内

レトロなポスター

まず、入り口入ったら食券を買ってください。

食券

食券購入

平打ち熟成麺 福島県「白河中華そば」の手打ち麺を再現した・・・とあります。再現とはまた微妙な言い回しですね(笑)あと、中太麺の選択になります。あと、味が塩か醤油の2択となってます。

ラーメン鶴松富士

住所:横浜市中区末広町1丁目2−3

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00 土日やってます

カウンターに着席

ラーメン

カウンターのみです

結構高いカウンターで中の様子はよく見えませんでした。結構な圧迫感で(笑)着席して食券を渡します。今回は特製中華そば780円にしました。水はセルフですので、後で取りに行きました。

スープのこだわりを眺めながらおとなしく待機

ラーメン

スープのこだわり ふむふむ

しばらくすると登場!

ラーメン

お! 結構ウマそうですね

チャーシューが2種類にワンタン、タマゴ特製だけあって具沢山ですな。

では一口

ラーメン

一口目~

ピロピロの麺ですね、スープはちょっと味が薄いような、、あと、魚介、煮干しの味がします。結構あっさりしてますね。無化調だからかな?チャーシューは豚と鶏むねかと、(´~`)モグモグこれは美味しいですね。

ラーメン鶴松

ワンタンもパシャリ

ちゅるンと柚子の風味がするワンタンもなかなか美味しいですね。うーんやっぱり手もみの麺にすればよかったかも、麺とスープがイマイチ絡んでないような気がするんですよね~さらっとしてるからか(笑)個人的にはもっと醤油!と主張したスープを期待してたので、残念でしたが、次回は500円塩ラーメン食べてみようかと思いました。家系が多い中、シンプルなラーメンですので、そういうのはアリかと。パチ屋の隣なんで、リーズナブルな価格設定でササッと頂けるこのポジション取りも案外長続きするかもしれません。