在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

4月4日~今週の横浜関内に関するTV番組情報とちょろっと日記

横浜関内見どころTVと先週の日記

今週の横浜・関内に関するTV番組をお知らせします。いやー流石に期末は心のゆとりがなく、横浜に関するTVもあまり見れませんでしたし、記事の更新もほぼできず。やっぱり心にゆとりができないと趣味にはなかなか着手できないもんですね。今週末は大岡川で桜並木が咲きそろってましたのでチョロッと散歩がてら見てきました。心が和みました(笑)ただ、去年の今頃の記事見たら毎日更新してました。気合の違いか?( ´∀` )

桜並木

大岡川の様子 出店も出てました

さて今週のTVはどんなもんかな~22年4月3日 記事

4月4日 月曜日

18:00〜18:30 BSフジ・181BS(2K)

植野食堂 by dancyu #186 ねぎチャーシュ 

雑誌「dancyu」編集長・植野広生が目指すのは、日本一ふつうで美味しい料理が並ぶ食堂の開店!本日は神奈川・横浜「市民酒場 常盤木」さんの「ねぎチャーシュー」。

※大将は中華街の名店「重慶飯店」で修業されたとか 楽しみです

4月6日 水曜日

22:45〜23:00 NHKBSプレミアムBS(2K)

麺の匠 横浜「ラーメンに手品のような驚きを」

イタリア料理出身の西垣昇が作るのは鶏づくしのラーメン。4種の鶏を使って鶏のうまみを引き出すスープにトッピングも鶏づくし。客を驚かせワクワクさせるラーメンとは。

※ラーメンですね・・・鶏喰とかでてくるか?

一言感想:まさに鶏喰でした( ゚Д゚)そりゃ旨いはずだ!と感心

4月6日 水曜日

23:00〜24:00 BS朝日1BS(2K)

第36回民教協スペシャル ハマのドン“最後の闘い”

-博打は許さない―

「私に言わせるとね、私と菅の喧嘩なんですよ!」…昨年夏の横浜市長選で、こう言い放った男がいる。“ハマのドン”こと藤木幸夫、御年91歳…その生き様を追った。

※これは情報番組でないですが個人的な関心がある番組ですね 

4月8日 金曜日

12:00〜12:15 NHKBS1BS(2K)

街角ピアノ「横浜 vol.1」

横浜の地下街に置かれた人気のピアノ。恋人のリクエスト曲を演奏する高校生。「365日の紙飛行機」を弾く会社員。練習が大好きな5歳の女の子。ピアノに託した思いとは?

※いつも見逃す街角ピアノ こんどそ( ´∀` )