在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

関内ランチ長浜ラーメン博多っ子はご飯もお替り自由で高菜も食べ放題

ラーメン激戦区関内

さて、今日は旨いものが多い関内馬車道界隈です。とんかつ屋に洋食屋と有名店がひしめく中、気になるラーメン屋に入ってみました。長浜屋台ラーメン「博多っ子」です。気になるでしょー(笑)

長浜ラーメン

長浜ラーメン はこちら!

とんかつの名店丸和の向かいぐらいの場所です。いつも派手なのぼりが出てて気になってましたが、どんなかんじでしょうか?関内駅近辺でご当地ラーメンが頂けるのはありがたいですね~ちょっと調べると博多ラーメンと長浜ラーメンは別物みたいです。知らなかった~

メニュー

結構お手頃ランチメニュー

餃子とご飯がついて850円しかも御代わり自由とはコスパ抜群です。

博多っ子

住所:横浜市中区相生町5丁目82

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~翌2:00 日曜日も営業\(^o^)/ PAYPAY使えます

さて入店です

メニュー

メニューはこちら

トッピング尾色々ありますね。単品で博多ラーメン700円+ライス150円(単品でもお替りできるのはΣ(・□・;))+ハーフ餃子250円=1100円がランチですと850円ですので、選択の余地なしですね。しかもPM5:00までランチセットやってるのは超親切ですね。

店内

店内の様子

色々選択できますね。店員さんが注文取りに来ましたので、ラーメンセットを注文。麺の硬さもスープも普通で注文です。

しばらくすると着丼

ラーメン

ウマソーですね

それでは一口

長浜ラーメン

どれどれ

豚骨なんで覚悟して飲みましたが、案外あっさりしたスープでした。麺は細めでスルスル食べれてとても美味しいです。チャーシューは見た目大きいですがハムみたいに薄くスライスされてますので、サクッと頂けます。

長浜ラーメン

しばらくして餃子も登場

餃子も登場!あと、トッピングも豊富です。まずはショウガと高菜を投入!自分の思う豚骨ラーメンらしさがUP( ´∀` )具のきくらげですかね?コリコリしててアクセントになって旨いです。あ、高菜ちょっと辛い入れ放題ですが!これでご飯モリモリ食べれてしまいそうですが大丈夫かな~と心配したりして。

餃子も一口

餃子

餃子もこちら

餃子は酢コショウで頂きましたが、なかなか肉肉感があって旨いですね。どんどん食べたくなる餃子です。

博多っ子

味変も思いのとおりに!

ラーメンの味変が豊富にありますので、ゴマとニンニクを投入。ニンニクは結構粒が荒い感じで大好きなニンニクですね。いやーこれは旨いですね~麺は超細麺であまり好みでないのですが、この豚骨にはこの麺なんでしょうね。替え玉を頼んでいる人が結構いましたが、ライスも結構な量が最初からあるので、十分お腹いっぱいになってしまいました。思ってたよりあっさりしているスープなんで、好みで濃いめにしてもらった方がいいかもしれませんね。これはまたリピート確定ですね。