在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

日曜ランチ伊勢佐木長者町のそば処ふくろうは無料大盛でコスパよしウマし

売り切れの謎を解く訪問

今回は以前から気になってた蕎麦屋さんを訪問してみました。時々通りかかってみると蕎麦がなくなったので本日は営業終了~と看板が時々かかってるんですよね。そういうのを見ると食べたい!と思いますよね\(^o^)/

【22年4月訪問】

そば処 ふくろう

競馬中継放送中とな(笑)場所は伊勢佐木長者町の端っこ日ノ出町の近くです。ま、そういう事です。美味しいつけ麺はま紅葉さんのお隣ですね。

メニューはこんな感じです。券売機が休止中でお姉さんにメニューを伝える形でした。

フクロウ

メニュー

この店の凄いとこは大盛が無料なんです。お店に入ると常連さんらしいお客が二人いらっしゃいました。その後カップルが来て奥の座敷みたいなところに通されてました。そこそこ客入ってる感じです。

そば ふくろう

住所:横浜市中区長者町9丁目140−106

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~22:00 水曜日定休 土日やってます\(^o^)/

ということで、お店の名前がついた看板メニューのふくろうセット890円を頂くことにしました。蕎麦の時はビールを頼むのが定番なので、晩酌セットでもいいかなと思いましたが、かき揚げを食べてみたかったので・・・。

さてさっそく登場

ビール

ビール 小瓶を頼みました

驚いたことに1杯目をお姉さんが継いでくれました(笑)なんかアットホームでいいですね\(^o^)/

しばらくすると登場

蕎麦

こら凄いボリューム

蕎麦の量が半端ないです(笑)こんだけ大盛やってたら蕎麦も無くなりますわ!かき揚げもめちゃ大きいんですが~ご飯もあって食べきれるか自信がなくなりそうなボリューム感です。これや蕎麦売り切れになりますよ・・・・(;^ω^)

さっそく一口

ふくろう

美味しそうな蕎麦です

デカいかき揚げも

そば

デカすぎてかじれないので

崩して頂きました。このかき揚げサクサクで旨いですね。蕎麦も食べやすくとても美味しく感じました。うーんこのボリュームコスパめちゃくちゃいいですね。満腹中枢が刺激されないうちにと急いで蕎麦を掻き込んで頂きました。ガツガツ食べたかいもあり何とか完食。この量でビール飲んでご飯も食べたら腹ポンポンですわ(笑)

蕎麦湯もこちら

ふくろう

だけど蕎麦湯も

可愛らしいフクロウの蕎麦湯が出てきました。もっとトロリとした蕎麦湯が好みですがまーいいでしょう。あ、書き忘れましたが混ぜご飯も蕎麦の箸休めでちょうどよかったです。

店内の様子

ふくろう

フクロウが一杯

沢山のフクロウグッズが置いてありました。店名通りですね(笑)壁にメニューも貼って合って、夜のチョイ飲みを想定された感じですね。居酒屋っぽい雰囲気もあります。次は大盛でないメニューで頂こうと思ったのでした。この店はリーピートあり!ですね。

隣のつけ麺屋さんの記事はこちらですのでよろしかったらどーぞ。