在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

パーコー麺をご存じですか?関内駅前にあるハマカゼでラーメンランチ

人気店ハマカゼ!

関内、伊勢佐木長者町近辺もラーメン屋さん沢山あります。今回は現在工事中の横浜文体(新ユナイテッドアリーナ建設中)の目の前になります。ハマカゼさんに訪問です!といっても、写真を整理してたらブログ始まりたての2020年に訪問してました。お店は今も元気に営業されてますのでご安心を!

【蔵出し20年訪問22年7月記事】

ハマカゼ拉麺店

今は目立ちませんが2年後には大変ら立地ですね!

立地的には1本筋入ったとこなんで目立たないのですが、目の前が新アリーナになりますので、完成したらメチャ繁盛するでしょうね、大学も建設中ですしもう少しの辛抱です。でもスープ売り切れで早めに閉まったりしてますので、繁盛店でもあります。

あ、当時はブログ記事意識してなかったので、写真は少なめです<(_ _)>

入り口にもメニュー出てます

ハマカゼ

こちらメニューの一部です

ハマカゼで人気なのはパーコー麵です。パーコーってのは厚切りの豚肉に衣を付けて揚げたものという定義のようです。うまそうですね、、、ただラーメンにカツか~ということで今回は見送りしました。

ハマカゼ拉麺店

住所:横浜市中区不老町1丁目6−6

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:30~21:00 日曜日休みです

さてさて早速入店

店内入りますと食券を購入する必要がありますが、、、選べる味!でも迷うんですよねこうなると。説明の抜粋は下記の通り、説明が上手すぎる(笑)

【あっさり系】

・清湯醤油ラーメン
伊達鶏と豚骨の微妙なバランスの透明なスープにきりっとした醤油が香る

・塩ラーメン
干し貝柱の出汁と4種類の塩を使用した元ダレに伊達鶏と豚骨のスープを合わせあっさりの中にもほのかに葱の香りがする奥深い一杯

【少しこってり】
・中華そば(魚介風味)
豚骨をメインに鶏ガラ、野菜、魚介を中火で貯時間炊き出し白濁スープに
3種類の醤油ブレンド

あとつけ麺もあっさりと辛いもありますので、結構種類豊富ですね。

今回は、「清湯醤油ラーメン」と「ミニパーコー飯」にしました。別々で食べてみたかったという希望でございます。

ドーンと登場

ハマカゼ

うまそー リフトアップ写真はありません(-_-;)

左にミニパーコー飯、白葱がアクセントですね。ラーメンメチャうまそうに見えますよね。ほうれん草、チャーシュー、メンマ、のの字のナルト(笑)麺がちゅるちゅるうまいです。醤油スッキリスープも最高!

今回はパーコー別注のご飯にしましたが、ラーメンにINしたパーコー麺を次回は全体に食べよう!と思ってから早くも2年か~だってラーメン屋さん星の数ほどあるんですもん!近日中に再訪問しますから勘弁してください(笑)旨いのはまちがいなし!