在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

関内ランチ駅徒歩3分のおすすめスポットまとめ知っとくと便利の後半

せっかくランチ

関内徒歩早歩き3分圏内300mでのランチベストチョイス。関内駅周辺でささっと移動して話題にもなるお店をご紹介。関内近辺ならここ行っておけば間違いない!かもしれない隠れ家的なお店からコスパのいいお店まで、あなたも関内通になれるチャンス!

関内ランチ

300m以内の旨い店

地下鉄と合体してるので駅としては結構な幅があるんですよね、とりあえずJR駅を中心に円を描いてます。北口で降りるか南口で降りるかでかかる時間も変わってきますが細かいことは気にしないで(-_-;)ランチスポット多いので迷いますよね~

ちなみに前半5店舗の記事はこちらから

関内近郊150店舗以上食べ歩いた筆者が勧める駅徒歩3分以内ランチ前半

⑥店舗目 おおぎ

鴨せいろ

おおぎ

場所は関内駅前公園通りに面してますのですぐわかると思います。ラーメン店はどこ見てもありますが、うどん店は結構探さないと関内にはないんですよね。ということでうどん店も選択に入れてみました。ローカル店ですが、結構レベル高いと思います。鴨せいろがおいしいですが、カレーうどんも捨てがたい!

おおぎ

鴨せいろ どんどん進みます

このうどんおいしいわ~、好みはわかれるところですがチュルチュルです。

おおぎ

住所:横浜市中区蓬莱町1丁目1−3

Google-MAPで場所を見る   ↓ 詳しく知りたい方はブログ記事で ↓

関内駅前でうどんを食べるなら「おおぎ」自慢の鴨せいろは今日も絶好調

⑦店舗目 旬彩だるま

だるま

赤ちょうちんは隣の店です。この通路の奥2F になります

ちょっと入りにくいですが、勇気をもって入りましょう。すてきな異空間が待ってます。ランチメニューは松坂豚のロース炭火焼き重若鳥の炭火焼重ネギ塩だれ、和牛しぐれ煮丼などで1000円です。カウンターに座ると目の前で野菜とかを炭火で調理してますので、期待度UPしますよ。

だるま

お肉をパクリ

炭火の焦げがいい感じです。こんな隠れ家にすーっと案内できるとポイントUPですね

店内も驚くほどきれいですので、雰囲気で食事も楽しくなります。

だるま の詳細

住所:横浜市中区常磐町3-34-5 フラミンゴビル 2F

Google-MAPで場所を見る     ↓ 詳しく知りたい方はブログ記事で ↓

穴場関内デートで使えるワンランク上の上質空間は旬彩だるま

口コミNo1サイト食べログで予約する

⑧店舗目 真砂家

ラーメン横丁

こんな感じで横繋がりになってます

ラーメン横丁がセルテ6Fにあります。横浜といえば家系ですよね!せっかく来たなら家系も食べて帰りましょう!もちもちの麺と濃厚スープでご飯が進みます!ショウガやニンニク、から味噌など味変もありますのでお好みでどーぞ。ちなみにラーメン横丁には全部で4店舗ありますので、家系以外にも楽しめますよ。

真砂家

うまそーですね

丼ぶりが熱いのがとってもいいです。麺の硬さや油の量、味の濃さなんかも変えられますのでマニアな方には嬉しい個別仕様ですね。ちなみに天吉という天ぷらの老舗もセルテ前にあります。サザンの原由子さんの実家でもありますので、こちらも話題性あり。

真砂家由子

住所:横浜市中区真砂町3丁目33  セルテ6F

Google-MAPで場所を見る    ↓ 詳しく知りたい方はブログ記事で ↓

関内駅前セルテ6Fラーメン横丁の真砂家は極上家系ラーメン激戦区ランチ

⑨店舗目 麺や勝治

勝治

箸が上下する看板です(笑)

路地裏ですのですが、関内桜通りに小さい看板が出てるので目印にしてください。場所的にも穴場ですね。こちらのラーメンは透明でスッキリした牛骨スープの超辛い青唐辛痛麺がウリです辛さも3段階で調整できますが、私はノーマルで十分でした。

勝治

ラーメン

辛い、辛い、辛い、痛い、痛い、痛い、ごふぉって感じです。普通の塩や醤油もありますので、辛いの苦手な人が同行者だったらそちらを進めてください。

麺や 勝治

住所:横浜市中区常盤町3丁目22−4

Google-MAPで場所を見る     ↓ 詳しく知りたい方はブログ記事で ↓

新ジャンル辛痛?麺や勝治のラーメン看板は路地裏で上下運動

⑩店舗目 鮨 甚平

店構えはこんな感じ 路地に入ったとこです

店構えはこんな感じ 路地に入ったとこです

路地裏なんで通り過ぎないように(笑)目印はたかさご家です、ベイスターズ通りですね。隠れ家的お店ですが、リーズナブルで間違いない旨さです。上にぎりや海鮮丼が1000円で頂けます。こじんまりとした店内ですので、すぐに一杯になります。

いただきまーす

いただきまーす! 上にぎりです

雰囲気もいいので、彼氏、彼女とランチする店としても選択肢になりますね。

鮨 甚平

住所:横浜市中区常盤町2丁目15

Google-MAPで場所を見る  ↓ 詳しく知りたい方はブログ記事で ↓

鮨甚平で一流の上にぎりリーズナブル価格で関内駅周辺おすすめランチ平日限定

水曜日はランチ休みですのでご注意下さい<(_ _)>